記事にするのって大変!

スポンサーリンク

皆さん、おはようございます!!

この前、ランニングしてたら、おじいちゃんがあったかい格好してるのに、アイス食べてる姿見て、足がなんか凍った気分になりました。
はい、私のブログへようこそ。。

今回は、毎週日曜日の10時からやっているフジテレビの番組

ワイドナショー

ワイドナショー - Wikipedia

(注意)ペディアさん、なので全てが正しいとも限らないです。。

という番組を見ての感想をアウトプットしていきたいと思います。

この番組は、様々なニュースを芸能人の見解で意見を述べるやつです。


大雑把ですね(笑)

 

私この番組めっちゃ好きやねん!!!
芸能人(尖り集団)の意見を聞けるなんて、自分の知らぬ間にできた固定概念を壊してくれるので。

 

では、2017/01/08の番組でやってたニュースの紹介とそれについての意見を述べたいと思います。


宇多田ヒカル、スリーサイズ公表に疑問「優越感を楽しめるのかな」

www.sponichi.co.jp


確かにみんな同じ情報を記載しても面白みないね。
みんなの強みを、それぞれ載せた方が新たな発見もあるね。


USJの「任天堂エリア」はハリポタ超え! 500億円超の投資規模に

www.sankei.com


任天堂がアプリに手を出して、すごく身近に触れることになり、人気が益々ふえたね!
USJ行きたいな。

 

Amazon 急がなくていいよ便

re-creation.hatenablog.com

 すいません、リンクに使わさせていただきました。
とてもわかりやすかったので。

このアイディアいい。
でも、いち早く運搬の効率化を良くしたいね。

 

「夫の死後からでも」…日本で「死後離婚」増加

japanese.joins.com


自分の人生なのだから、姻族終了届け(役所で貰える)出してしまえば?
本人の意思だけでもできるし、離婚しても年金貰える。
人の人生に深く関わっても。。

 


少年マガジン」に過激性描写「袋とじ」

 www.j-cast.com

ヤンマガじゃないのに「まじこれ?」
自分が小学生だったら、喜んで買ってるね。
親にもばれにくいし。
因みに、エロ描写などの袋とじのするかしないかは、都道府県によって決めらしいね。

 

外国人にわかりやすい地図作成の取り組み

 

外国人にわかりやすい地図作成の取り組み|国土地理院


え?やだと思う人もいるかもしれないけど、
記号が一目でわからんかったら意味なくない?
学校で記号の勉強すること自体おかしい。

 

日本スポーツ界、金メダル期待のハーフ選手たち。なぜ彼らは運動能力が高いのか?

nikkan-spa.jp

 


父がアフリカ人、母が非アフリカ人だと、能力値が高くなるらしい。
いい遺伝子が生まれることは、これからのスポーツを見る上で楽しみになるだろう。
あと、人間とチンパンジーのDNAって97%一緒らしい。
残りの3%でこんなに姿、形など違うのか。。


他にも、
韓国にはショッピングの際に話しかけてないで、サインがある。

についてや

芸能人は人に嫉妬するのか?

についても議論していた。

感想は特に。。です。(疲れました、楽しいけど)

 

以上、長くなりましたが終わりにします。
ご閲覧ありがとうございました。

感想や意見お待ちしています。

スポンサーリンク