大渋滞でした。

スポンサーリンク

 

みなさんこんばんは!!

今日もよろしくです🌟

 

はい!突然ですが

保険の原点はなんだと思います??

答えは後ほど。笑

 

 

さて、今日もグルメ

というお題でやっていきたいと思います。

 

f:id:hinata0918:20170124205224j:plain

 

今回はランチです!

これ、正直ランチに見えないですよね。。。

 

なんか、コースで来ました!

すごい!!!

 

このボリューム満点で

 

1200円!!!

 

安すぎる!笑

 

ここね↓

www.hotpepper.jp

 

また、東大宮です。笑

 んで、出てきた順にざっくり紹介します。

  • サラダ

味噌ドレッシングが使われていました。

味噌ドレッシング美味しい!
やっぱり、味噌はなんでも合うのかね?
 
  • ウーロン茶 
  • 前菜4種
  1. ゴーダチーズ
  2. 枝豆ムース
  3. ジャガイモとアンチョビでなんかした特製料理(笑)
  4. 生ハム
どれもおいしい!
色とりどりだし
たくさんのものを味わえるのが魅力です。
 
  • クリームパスタ

本来なら、ランチはこのパスタだけじゃないの?

と疑ってしまいがち。。。

クリーミーで鶏肉との相性グッド!!

 

  • パン 

 サクサクしていておいしい。

なんと

お代わり自由

 

  • チョコレートケーキ

濃厚でラズベリーとの相性も良かったし

見た目もおしゃれ🌟

 

はぁ、

1個1個の料理の

情報が多すぎる!

 

料理の情報が

大渋滞でした。

 

はい。。

以上です。

 

一回いっても損はないと思います!

 

で、保険の話の続きです↓

 

簡単にいうと

生命保険の原点は数世紀前で


当時、イギリスの東インド会社

貿易は船をつかったもので

一定の確率でたびたび難破していました。


港のお店でその事故の発生を賭けの対象にしていたのが損害保険の始まりです。

そこから世界最大手の保険会社に成長したというわけです😲

参考↓

保険の発祥はギャンブルだった??|FPギャラリー(資産を作る大阪の実践派ファイナンシャルプランナー伊藤尚徳のブログ)


正解は保険の原点は

 

ギャンブル

 

でした。

驚きでしょ??

 

なんで、

 

保険=ギャンブル

 

を頭の片隅に入れましょう。

何かの役に立つかもね!

 

以上。

コメントなどもお待ちしています。

 

ご閲覧ありがとうございます。

 

スポンサーリンク