買わなければ良かったシリーズPart2

スポンサーリンク

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

腹巻

ふわふわ靴下

 

はい

こんにちは!!

 

カイのブログへようこそ。

 

今日から春休みです。

冬休みから

春休みへの

感覚が短いんじゃー!!

 

大学にぼったくられている

気がしますね!

 

いや、ぼったくられています。

 

で、今回は

 

買わなきゃ良かった

シリーズ第二弾

 

 

です。

 

これ↓

f:id:hinata0918:20170129142111j:plain

 

最近本棚を

あさっていたら

出てきました。

 

ずいぶん前に買った本です。

 

読み直したんですが

 

3分で飽きました。

 

この手の本って

 

この人の成功法なんで

全く成功しませんよ。

 

自分のやり方と

人のやり方は

人それぞれ違いますもんね。

 

でも、こーゆう本が

流行るのって

結局大勢の人が

悩みを抱えている

ものなので

 

たくさん売れるだけであり

 

面白い保証なんてないし

必ずしも

役に立つことはありません。

 

例えば

本のタイトルに

『睡眠4時間で暮らしの質が絶対上がる方法』

っていう本があったとしましょう(題名は自分で勝手に作りました)

 

書店に並んでいたら

皆さんちょっとは

目に入りますよね。

 

この手の本がどうしても気になるのなら

一回

 

『この本は売れないから

わざと私たちに不安なことを

言って、買わせようとしている』

 

と考えてみるのもありです。

 

それでも欲しいのであれば

買うべきかと思います。

 

他でなら

洋服。

 

洋服がたくさんあるのに買ってしまう人。

集めたりするのが好きな人なら

 

いいと思います。

それ以外の

いらないんだけどついつい買ってしまう人に

アドバイス。

 

『この服は必要ない服にもかかわらず

私に必要だと

思わせている』

 

って考えるのもありだと思います。

 

実践してみてはいかがでしょうか?

 

以上になります。

 

 

ご閲覧ありがとうございました。

 

スポンサーリンク