旅行先の美味しいとこ行きたいなら!函館旅行パート4

スポンサーリンク


みなさーん
おはようございます!!


ふっと

カレーを

食べている時に思ったのですが


カレーのルーを食べる配分を
間違って
白飯だけ残ったときの
敗北感ハンパないですよね。


でも、
残った白飯だけでも
その時は
食べれるんですよね!


謎だね。


でも、カレー食べた後は
必ず
お腹が痛くなる!



毎回、
お腹を
犠牲に
カレーを食べてる



そんな私です。


犠牲で思い出したんですけど、

やはりおれの青春物語は
間違っている。

だったかな?

っていう名前のアニメの
主人公が言っていた言葉で

「人」

という字について。

人という字
よく見ると
どっちか楽してる。

と言っておりましたね。

深いなと思いましたね!

かの有名な
金八先生
人という字は
人と人が支えあって
人なんですって
言ってましたけど


僕は、
前者の方を支持しますね!

よく見ると
どっちか寄りかかってますよね??

分かりにくかったら
実際に書いて見てください。

よく分かりますよ!

注意。
アニメの本当の名前は

やはりおれの青春ラブコメは間違っている

でした笑


はいって、ことで
雑談が長くなりましたが

今回は、
函館旅行の
続きを
書きたいと思います。

⬇︎

くびれの夜景を
見た後に

ロープウェイで降りて

路面電車

新函館駅
下車

からのここ

http://www.hakodate-kaikoubo.com/
函館 居酒屋 海光房


上から
イカの姿造り
ウニ
生きたボタン海老
ホタテ


やっぱり、
函館!!

魚はまじで
美味しい!!

ただ値段がものすごく高い

やっぱり観光客
向けに値段を設定しておりますね。

ただ、
なんで他の
お店に行かないかというと

函館、店閉まるのが
早いのですね🌝

なんで、ここ行きました笑


でも、美味しかったですね!!

別に行かなきゃよかったとは思いません!


ただ、
大事な話をします。

本当に
その旅行先で
美味しいとこ
行きたいなら

地元の人に聞け!


地元の人に聞け!!!


これが1番です。


ぐるなび
ホットペッパーなんて
クソ信用できません。

そーゆー店は

チェーンだったり
大型店で
お金をかけられるから

ホームページに
載せられるだけ。

広告費ですね!


チェーンで
同じ場所で
同じ名前で
残れるとこなんて
滅多にありません。


チェーンは
どんどん、新店舗を
増やして行けないと
やっていけないのです。



今回ここに行ったのは
人から有益な情報を
聞き出せなかったためなんです‥笑
聞いた人
みんな店知らなかった。笑


まぁ、美味しかったからいいんです!

では、また続き書きたいと思います!!


ご閲覧ありがとうございます🌝

スポンサーリンク