ちきりんさんの本を読んだ感想。パート2

スポンサーリンク


みなさん、おはようございます!!

雨が続いてますね‥💧

季節の変わり目なんですかねー??

最近、
勇者ヨシヒコと導かれし7人

という、ドラマを見ております。


めっちゃ、面白いですね!
5話までしかまだ見てないのですが、

ブラズーレ
という、
呪文や

イマサーラ
という
呪文

センスありすぎですね笑

4話では
エフエフ村が
出た瞬間に
これはやばい会に
なるなと
感じました笑

ヨシヒコが
人の家のツボを
急に割るシーンは
忘れられません!笑


まだ見ていない人は

絶対見た方がいいですよ!!!


はいってことで
ちきりんさんの
本を読んで思ったことを
書いて行きたいと思います!!


前回の続き

生産性を上げるについて!

生産性とは
すごいざっくりいうと
一定時間に対する
効率を上げることですね!


タクシーサービスuberについて
書かれていました!


uber
とは、
https://www.uber.com/ja-JP/


新しいタクシーのサービス。

一般の人が
一般車の稼働率
少なさを
利用して

タクシーと全く同じサービスをすること。

利点は

例えば、
ドライブが大好き
な人がやってみたら

ドライブするだけで
お金がもらえてしまう。

利用者は
目的地を設定して、
乗車。
目的地を言わなくても
そこまで行ってくれて、
お金はクレジットなので
払う手間無く
下車できるという
非常にいいサービスなのです。


著者は

タクシーは
ゼロより上の価値
と言っております。

地図アプリを使えない、
中には息の臭い人も‥
タクシードライバーには
いるそうです‥


つまり、
uberの方が

利用者の色々な手間を省けて
乗せる側は
空いた時間を利用して
趣味でお金を稼げる

ということ。

これで
タクシーより
生産性がいい
ことがわかりますね!

趣味でお金を
稼げる時代が
もう来ていることなんですね!!


今日は
ここまで!

以上ご閲覧ありがとうございます😊

スポンサーリンク