読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生ブロガーダテカイの書きたいこと気ままにブログʕ •́؈•̀ ₎

今までの価値観を壊したい!人生の視野を広げたい!そんな20代のためのブログ。なんとしょーもない学生カイが解決します!!毎日19時投稿実施中!!!

ホームレス小谷さんと飲み会して思ったこと。雑談ブログpart9

 

うぃっすー!!

 

 

f:id:hinata0918:20170416105215p:plain

 

 

今回も、ホームレス小谷さんと飲み会に行って来た話をしよーーう。

 

とにかく、笑っている人ですね!こっちまで楽しくなってきます。

ゲラゲラ話す人って羨ましいってことあるよね?それって、悩みがなさそうとか人生楽しそうとか思うことなんだよね!

 

こーゆー人を見ると、自分の悩みなんか小さく感じる。むしろ、悩みなんて解消するべきだし、今の人たちって悩みが本当に多いと思うんだよね。

んで、悩みを作る原因も全て自分なんだ。例えば、会社が嫌だったら辞めればいいし、彼女彼氏と上手くいかないなら別れればいいし。

 

ただ、なぜ動けないかというと、その後の自分がどうなるかわからないし、変わるのが怖いんだよなぁ。

でも、一つ言えるのは、動かないと変わらないということ。だから、自分も少しずつ動こうと思う。

 

でも、変化をする人は周りからある意味怖い存在になれるんだよ!!

 

 

小谷さんは、多少他動的ながらも動き続けた。やばい!みたいな状況でも成し遂げられてきた!本当に凄い人だと思う。

 

でも、小谷は「自分に才能はない。ただ、一つ人に沢山会ってきた。」と言っていた。

 

おれはそれだけではないと思うんだよね!

小谷さんの強みは

  • 人に沢山会ってきた。
  • ホームレス
  • 泊まる場所、移動、食べ物全て人頼み

 

タグ付けした際に、一般人とかけ離れすぎている笑

羨ましいとか思った人もいるでしょ?でも、本を読んだら分かった!見えない努力をしている。命スレスレのことをしている。バランスを取っていない!!!

 

てか、本ってワード出たの

んっ?て思った人おる???

 

この人本出してます笑

ホームレスなのに本出してるのってわけわかんないでしょ?

それに、妻もいるし、ホームレス初めて逆に太りました。

 

んー、これって不思議だよね?

 

小谷さんは自由人で、好きなことや楽しいことをしているから、人の何倍も努力できるのだろう!!

 

こんな場面があった。

小谷さんが

「君もな、〇〇やろうと思えばできるんやろ?」

的なことを言っていた。

小谷さん「な、だろ」

Aさん「はい!」

小谷さん「きみもやろ」

Bさん「はい!」

小谷さん「きみもやろ」

おれ「ごめんなさい、聞いてませんでした」

(マジでぼーっとしていた笑)

 

そしたら、小谷さんは笑いながら

「それでええんや、ええんや」

すげぇ笑ってた。

失礼なこと言ったのに、すげぇ笑ってた。

 

こんな楽しい飲み会ないやーとか思った笑

 

ただ、一つ小谷さんからなにも学んではいけない。

それはネガティヴな意味ではない。笑

 

 

んーその理由は、言えないなぁ、、、

本を見ればわかるよん!!

 

ちなみに、本は手売りなんで書店に言っても手に入りません!笑

 

運がええなぁ、、、

ぎゃっはっは!!

 

で、今日19時に毎週日曜恒例の気になるニュースやってるからそれも見てなぁ!

 

 

以上でアーール!!