読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代向け。ダテカイの書きたいこと気ままにブログ

毎日更新!!19時投稿!!雑談だけど楽しんでね!日曜日は気になったニュースについて書きます!たまに結構重要なことも書きますw調子いい日は21時にもう一本投稿しますー。

その道のプロと話しをした感想。雑談ブログpart11

うぃっすー!!
f:id:hinata0918:20170418132130p:plain

朝一面接終わりました!やっぱり、目上の人、大人の人と話すのは緊張するけど楽しいです!!

んで、今回は昨日の話しの続きするお。

昨日の↓
hinata0918.hatenablog.com


リアル人狼ゲーム終わった後に、軽い人生相談しました!

IT系のお仕事(どこまでいっていいのかわからないのでザックリです。)している方とお話しをしました。

話しの内容は話した方のプライベートを述べることになるので、控えますが、、内容をざっと述べますと、中途半端な気持ちで仕事をしているとその道のプロには絶対勝てないよということ。

んで、話しを聞いた感想を述べたいと思います。

感想⬇︎
疑問に思うのは興味のない会社に入る。そしてなんとなく生活する。それって自分の時間を削る。そして、相手にも失礼なことなのではないかと!

もちろん、最初は嫌でもだんだん好きになることはいいことだと思うんだよね。

ここまでは前から思っていたこと。

ただ、今回の話しを聞いた時。
やっぱり本当に好きなやつには、その道では勝てないなということ。
本当に好きで好きで、物事を取り組む人は成長が早い。

やっぱり、没頭することはその道のプロになるスピードが尋常じゃなく早いのではないかと!

おれは、知識もなく超優れた能力もない!だから違う戦略が無ければ絶対人生楽しくならないと思う。

楽しく生活するには普段からアンテナを広げて色々なものを見て、繋げて、形にするべき!

会社の仕事などでも戦略は一つではないと思う。自分でオリジナル戦略を実践すればなにか面白いことが起きると。。。

話しを通じて、これからも違う戦略を考えることを続けて行きたいと感じた。

まぁ以上ですけど、
最近なんか雑談じゃなくなってる気もするなぁ笑
なんか違う名前考えよっと

ではっ!!