これから職業がなくなるのが怖い人へ

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

f:id:hinata0918:20170508141953p:plain

昨日は雑談やろうとしたんだけど、ブログ内部改造で色々やってたら疲れちゃったw

でも、ちょっとだけ変わってたでしょ?w今後も改造していくつもりです。

やっぱり、デザインがいいと読みやすいですもんね!内容より、まず見るのは外見ですもんね!人間と同じw。

 

YouTube更新。

今日も毎日更新中のYouTube!更新したよ!!是非!!


フランス大統領、マクロン氏当選

 

マクロンさん仏大統領就任!政治という職業は熱い思いや人を巻き込む力が無いとほんとに勝つのは難しい職業。(ただ、勉強できるではだめ。)んで、今日は職業について書いた。

 

無くなる(無くなりそうな)職業について

最近、どの企業も人手が足りないとか騒がれている。平日の昼間に町に出ると、前と比べ人が増えている気がする。そう、知らないうちにITが仕事を代わりにやってくれているんだよね。ぼくは、決してITが仕事を奪うなんていい方しないよ。ITに置き換わる仕事は誰にでもできる仕事であり、それでも仕事が無くなるーーとか思うんだったら、自分で自給自足せい!って話し。なにより自分たちの遊べる時間が増えるんだから、感謝だよ。好きなとこ行けるし、いろんな人と交流持てるし。

んで今日はね、これからITに置き換わって、無くなりそうな職業について、ぼくの目線で話していこうと思う!

 

レジ店員

まぁこれは有名な話。既に、色々な店が無くなっている。スーパーとか、店員さんが商品をスキャンして、会計はそちらの機械でーみたいなの見かけたことあるよね。あれ、わけわからん。最初から無人にせいって話し。まぁこの仕事はほぼなくなるね。

 

郵便配達員、タクシー、バスの運転手

これも無くなるね。年賀状はメッセージになるよね!年賀状の手書き感が良いみたいな意見聞こえそうだけど正直大半のイラストは印刷で最初から書かれているし、「あけましておめでとう」などの文字ですらそうだ。もういらんやん。ゴミになるし。

配達員、タクシー、バスも消える。ドローンや自動運転のシステム向上で。

 

進化のない専門店

ごめん、こんな書き方しかできんかった。本屋さんとか1日1軒潰れているらしい。待っているだけじゃお客さんは来なくなったんだよね。昔と比べ、ネットで簡単に調べるようになったし、電子書籍も発達したし。それでもおじさんたちは「今の子たちは本を読まなくなった。」と言うのだろう。周りを見てみー。面白いものが溢れてる。本はどこにでも売っている。もはや5秒あれば買える時代。そら、何もない本屋に行く意味ないもんなぁ。今の若い人たちは、自分のやりたいことが有りすぎるんだから。今の時代お客さんを待っているだけでは専門店はすぐ潰れてしまうのだろう。

 

ATM

もはや、お金を預ける意味も無くなった銀行。預ける人がいなくなったら間違えなく潰れるし、コンビニでもう代替えされている。

 

他の職業、業務

  • 政治家の減少
  • 交番
  • 受付
  • 清掃員
  • 教員の減少
  • ガソリンスタンドの減少

あと、その他もろもろよ!w

 

悲観的になることはない

仕事が無くなるということは別に生きていけなくなるわけではない。農業も機会がやっているので食べものに困らない。みんな好きなことをやっている時の方が、絶対に物事に対するやる気や、効率化などバカみたいにすぐれた能力を発揮できる。このことからなにが言えるかというと、人間の欲はすごい。だから、ぼくはなんでも禁止するのは良くないと言っている。止められないのだ。よく不倫する人も止められないし、人の再犯率も高い。それは欲からきているんだと思う。

 

世の中が欲にあふれたら

と、いうことはみんなやることなくなって、仕方なく好きなことをし始めたらなにしだすかわかったもんじゃないwもしかしたら、国の国境がなくなるかもしれない。面白いイベントが毎日あったり、居酒屋の店員不足でお客さんが勝手に接客したり、勝手に料理を作ったり、行きたい場所にお金が無くてもすぐ行けるようになったり、色々なクリエイターが溢れるかもしれない。勝手に町を作る人なども出てくる。性犯罪に溢れるかもしれないw(ロボットが制御できないほど)。なんか、楽しくなってこないかい

 

終わりに

職がなくなるのが怖いのだったら、自分を見つめ直し趣味を職業になるまでしゃぶり尽くしてみないかい?漫画をバカみたいに読んでもいいし、ゲームをコントローラーが壊までしたり、飲んだっくれたり。今からでも遅くないと思ってやってみよう。ぼくもその途中だ。 みんなで迷走しよう、面白いきっと。

 

んで、このブログを広めた方がいいと思った方はシェアお願いねー!!

 

では、以上!

 

昨日のブログ読んでいない人は是非!↓

 

hinata0918.hatenablog.com

 

 参考↓

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)

 

 

 

錬金 (文芸書)

錬金 (文芸書)

 

 

 

 

スポンサーリンク