自分は普通の人だっ!と思う人へ。----普通からまず100人に1人を目指す

スポンサーリンク

うぃっすー!!

どう?サトケンさんにブログ書いてもらった!笑
面白いでしょ??

んで、そん中に「カイは普通のやつだ」と書いてあった!
因みに、あのブログは一切編集していない。
画像貼ったりしたぐらいだ。

普通の人ばかり

世の中の普通の人って僕はめちゃめちゃいると思うんだよね!!!
僕の周りの人も普通の人ばかりだ!
サッカーが得意な人や、バイクいじれたり、勉強得意な人たち。
まぁ、プロとか除いたりしたらだよ、流石に笑

ただ、僕からしたらこの人たちは普通の人だ。

普通の人の定義

僕の普通の人の定義を言おう。それは、

なにやられている方ですか?と質問して、面白くないこと言ってくる人。

ざっくり笑

僕は普通の人は嫌だ。

僕の特徴は、サッカーでキーパーやってたとか、コミュ力はある方、大学で情報(プログラミングなど)を専攻していること、ブログを毎日書いていること。

ただ、これって普通の人じゃない??
盛って50人に1人はいる。
こんな自己紹介したところで、
「自分はなにも特徴のないやつだ。」
と言っているようなもんだ。

僕は面接で使う、自己PRを書いている時に上記のことを思った。

ここから言えるのは人の代替えが効くんだよね。
代替えが効くなんて嫌じゃないか??

普通ということに気が付かされた


僕は学校では正直普通ではない方だと思っていた。たまに面白いとか言われたり、ダルいキャラだなぁ、ババァ、パズドラ中毒など言われたりしていた。

でも、違和感に気がついたのはバイトの時だ。
僕はバイトでは結構仕事ができる方。
ただ、僕がいなかった忙しい日でもお店ってなんとか一日過ごせちゃったりするんだよね!
お店でめちゃめちゃ仕事できる社員さんが、風邪で休んでもなんとかなっちゃうんだよね。

このなんとかなっちゃうって嫌じゃない?
代替えが効いているってことって嫌じゃない?

さらにHIUに入ったら、もう普通過ぎて自分の話すネタがない。
ホントに。

これって、ずっと同年代の人たちに囲まれて来たからかな?

普通からまずは100人に1人を目指す。


僕は普通を抜け出すために、模索している。
だってこの21年間なにも尖ったものがない人生だったって気が付かされたのだ。
21年間一体なにをやってきたのか。。。

100人に1人を目指すために、ブログを書いて日々アウトプットをする。
そして、経団連が定めた一斉就職活動は最低限にして、ひたすら遊ぶことにした。

多分、若い人たちはわからないと思うが、実は遊んだ方が気がつかされること多いんだよね。
やりたいことが見当たらない人は無理矢理でもいいから遊ぶべき!!

でも、ひとつ!
同じやつら又はつまらない奴らとは遊ぶなってこと。
新鮮味が無いと吸収することがすくない。


そしたら、面接官やエライ人と話すときでも話題の1つになるから!絶対!

僕は就活中遊んでてた甲斐があり、面接官と3分の2は雑談で面接を終えたことがある。そして内定をもらった!

遊ぶことにより、こいつは面白いやつだって思われて、イベントに誘われたり、遊んだ仲間が面白い行事やっていて、一緒にやらないか?と言ってもらえるかもしれない!!

沢山の可能性を拾えることができる。

だから、僕は沢山遊び、そこから色んな人と出会い、その人のいいとこを沢山盗み、インスパイアしてなにかいい武器を作りたい。

まずは100人に1人の人間になる。

嫌われる勇気


周りの人なんて、気にしない方がいい。
だって、対して自分に興味ないんだよ?ホントに。
じゃあ、昨日遊んだ人に
「僕の昨日着てた服の色なに?」とか、
「私の髪の分け目はどっちでしょ?」聞いてみ?
多分わからないやつのが多いから笑

自分のやりたいことが制御されるぐらいだったら、そんな友達いらない。
嫌われる勇気を持った方が肩の重荷が無くなる。


実は僕もツイッターやフェイスブックにこのブログを載せているのは恥ずかしかったりする笑

終わりに

サトケンさんのノリの良さにはビックリする。
無職ってだけでなんか気になるʕ •́؈•̀ ₎
どう生活してるのかな?とか、なんか得体の知らない人とか。。。

色々探りたくなる人こそ
100人に1人の人なのかな?と思う。

以上!!

スポンサーリンク