USJの売り上げがいい理由を真剣に考えてみた

スポンサーリンク

うぃっすー!


USJにこの前行って来たよー!

んまぁ、普通に楽しかった!
ディズニーよりは遊園地寄りなのかな??

んで、今回はUSJの儲けている理由とか料金システムが気になったので僕なりに分析したことを書いていくよ!

ディズニーと多々比較している部分が多いです!


ん?誰??
似合わないって言ったやつ?

僕だって普段からこーゆーとこにも関心があるんですよ!



ファストパスとユニバーサル・エクスプレス・パスの違い。

この2つに共通しているのは、どっちも少ない待ち時間で乗り物に乗れるというパス。とっても良いものだと思う。

ただ、違いはパスを買うのにお金を払うか払わないかの差である。

お金を払うのがこのUSJのユニバーサル・エクスプレス・パスだ。
日本では悪平等は嫌われるイメージなのだが、思い切ってやった制度と言える。

まぁ、言ってみればセレブの自尊心的なやつだよねー!笑

僕も今回、1番グレードの高いやつ買ったんだけど、セレブではないからそんな自尊心は無かったけど!
でも、時間をお金で買うってこーゆーことなのかとも思ったり。もしかしてこれが自尊心??

商品の単価の違い

ディズニーの料理って凄く高いなぁとか、思っている人いるよね??

でも、実はUSJのが高いんですよ!笑


この生ビールで750円。
他にも結構割高だったり。。

USJは年パスが異常に安い!

ここまでの単価の高さの正体はここなのかな?と思います。

年パスが異常に安い!

そう!2万円と少しで年パス変えちゃうんです!
ディズニーどっちかのパークで6万円!(両方で9万円)

で、売店でご飯買うとき販売員さんみんなして
「年間パスポートはお持ちですか?」
と聞いてくる。

「年パスあるとなんかあるんですか?」
と聞くと、

「抽選があるんです」
と。

まぁ、お得なことがあるらしい。

そして、パーク内に年パス情報が結構掲載してある。まぁやたら押しているということですね。

ただ、年パスでも格差がある。
安い方だと入場除外日を儲けていて、高い方だと入場除外日も無し、という制度を取っており、ほんと上手いなぁと思った笑

まとめ

年パスが安い代わりに、他の物の単価が高いのかと思った。
そのため、国内旅行者やインバウンドのお客さんはUSJに来る機会が少ないので高くお金を取る。
そして、地元民からは安い年パスを買ってもらい、沢山遊びに来てくれるようにしているのではないかと思った。

USJが最近売り上げが上がっているのは、関西らしい商売上手なとこが1つの理由であるのではないか?
と考えた。

以上!ではっ!!

スポンサーリンク