忙しい人ほど、メッセージを返すのが早い理由!

スポンサーリンク


うぃすー!

ホリエモンに絶賛洗脳されているダテカイです。


2日前の下書きをほったらかしにしていたこの記事!笑
いやぁ、目移りしちゃうから大変だʕ •́؈•̀ ₎


今回はこの有名な話。

忙しい人ほどメッセージを早く返す

について書いていくよʕ •́؈•̀ ₎


忙しい人ほどメッセージが返すのが早い理由

メッセージって確認して、返すのにそんな時間いらないじゃん?
忙しい人ほど、5分で終わる仕事に対して、順番なんか付けずに片付けてしまうんだ。

本音で生きる

ホリエモンの本音で生きるで出てきた言葉、五分で終わる仕事はすぐ片付けろと!

それを読んで僕が実践していることを書いていくね!

返事はすぐ返すべし

僕は、普段からメッセージが来たらすぐ返すことを意識している。
それは、考え方が変わり僕の生活が忙しくなったからだ

なにを返そうか悩んで後でいいやーとか
めんどくさいから後でいいやーとかあるやん?

それって後でまた読み直さないといけないから余計時間かかるんだよね!

それって暇な人がやることで、忙しい人ほど早く返事を返すんだ!
余計な時間を使わないために、後で余計な思考をしないように僕はメッセージが来たらすぐ返すようにしている。

未来に借金している。

僕が、今やるのめんどくさいなぁって思ったときはこう考えるようにしている。

「今やらなかったら未来に借金している」

と。

てゆーのも、後でやることになるんだから今やった方がいいし

いざ後でやろうとすると、少し前のことを思い出すために思考しなければならない=利子

なんで、僕は借金という表現にした。

日常を効率化していこう

この、今すぐやるということになると、どんどん慣れてきて、日常の効率化に繋がるんだよね。

ちょっとずれるけど
人生で同じ作業を二回以上やる際には

どーしたら早いかな?

なんて考えてやった方が少しでも面白くなると思うよ!!

終わりに

主に伝えたかったことは、

確認したら早くメッセージ返せ

ということ。相手にも迷惑なんだから、メッセージ見たら早く返した方が相手にも、自分にもいいことあるよ!


最後に、

忙しい人ほどメッセージ返すよ

ではっ、以上だっ!!

スポンサーリンク