インプットからアウトプットが始まるのではなく、アウトプットからインプットが始まる!という理由

スポンサーリンク


うぃっすー!!

最近、質より量で攻めがちなダテカイです。

いやぁ、改めて思ったけど、文長すぎても飛ばしちゃうし、だるいから、ミニマムな記事でいこうかなぁと!!


んで、今回は
アウトプットからインプットが始まる
について書いていこうと思います。

インプットしかしない人たち

実は日本人って、すごいいい教育受けていて、高校まででみると世界ではトップクラスの頭脳を持っているんだよね!!

インプットの達人だよなぁ!!

ただ、これはこれで素晴らしいことなんだけどね、
どうやらアウトプットが苦手みたいなんだ。。

アウトプットからインプットが始まる

みんな、インプットしてアウトプットしましょー!!と声を揃えて言う。

それは間違っている!!

インプットからアウトプットを始めると→
1の内容を1の内容でアウトプットすることになる。
同じ力でしか返せない。

そうじゃなくて、アウトプットからインプットが始まると、最初は0.1とかでも、だんだん視野が広くなって、アウトプットの数がどんどんデカくなる!!

こればかりは体験してみないと分からない!

自分の小さな成功体験でもいいので、SNSにアップしてみよう!!

アウトプットを繰り返すことによって

自然と日常を過ごしている中で、
「あ、これネタに使えるな」
と、思うのことがある。

今までだったら何気ない風景も、今ならそこかしこに転がっているネタの宝庫になる。

そう!この瞬間。
あなたは、視野が広くなったのだ!!

僕もアウトプットするうちに色んなとこでネタを拾えるようになって来た!

これからももっともっと拾えるようになりたい!!

終わりに

本日、面接なのに人身事故で遅刻確定です。
ありがとうございます。

じゃなくて、
アウトプットすると、視野が広がってインプットの効率がものすごい上がります!

ちっちゃなことでもいいので、SNSで「今日の晩御飯はカレーだ」でもいいので呟こう。

もしかしたら、
「今日のカレーは牛だったけど、今度はうずらの卵にしよう!」

とか

「彼の誕プレは、財布でいいやー」
と呟いたときに、これって普通だな?と思い、
「彼の誕プレは、ドアノブにしよう!」

などなど、わけわからない発想になるかもしれない!

こう考えられたらオモロくね??笑

では、以上だっ!!

スポンサーリンク