ドラえもんは最強の教育者だ

スポンサーリンク

うぃっすー!

未来の教師に社会不適合者と言われた、ダテカイですʕ •́؈•̀ ₎

今回は題名から書くスタイルで行こうと思います。


「のび太さんのえっちー」
とかいう
ドラえもんの話しをしていたら

あれ?ドラえもんって
もしかして、 最強の教育者じゃないか?と思ったんですよ。

んじゃ、今日はそのことについて書いていきますね!!

ドラえもんは子供をダメにするのか

ぼくの子供の頃はのび太って、ほんとダメ人間でロクな大人にならないと思ったんだよね。

テストもロクにできないし、運動音痴、
すぐしずかちゃんの裸見るし。

あれ?これは羨まし‥

怒られちゃう、怒られちゃう。

だから、ぼくも含め周りの人たちは、
「ドラえもんがいるからダメ人間になってるんじゃない?」

とまで言われた。

ドラえもんにものすごいど偉い飛び火食らってたわけだ。

発想の転換をしよう

ぼくは思ったんだよね。

のび太がテストで0点しか取らないけど、

ドラえもんがいるから、仮に100点とっても価値無いんだよね。

まぁ、100点取った方がいいんだけど、それは十分条件である。

つまり、なにが言いたいかというと
頭が良くなるべき理由がないんだよね。
ドラえもんの道具というのは、もうのび太の大人の時にあるわけだ。

あ、ちょっと待って。
凄いこというからあれにする。

今から凄いこと言います。

のび太が大人になって、主流になっている道具を、

子供の頃から使えてるんだよね!
めちゃめちゃアドバンテージじゃない??

出木杉くんなんて、未来に行ったら無力な人になる。
だって時代遅れの人間なんだから。(ごめん、いいすぎくん)

ここから言えるのは、のび太の将来は想像できないほど大物になっているのだろう。

ドラえもんは最強の教育者だ

結局なにが言いたいかというと、ドラえもんって結局なんだかんだ言いながらのび太の興味持ったことをなんでもさせているじゃん。

そのうち、のび太は遊びのプロになって
近い将来、時代の先駆者となるのではないか?

のび太はマジで大物になるんじゃないか?

終わりに

今回のブログは、みなさん不快な思いしなかったでしょ?笑

みんな、笑顔で見れる素敵なブログさっ。

では、以上だっ。

スポンサーリンク