会社についてザックリとしたこと書きます。---カイさんのぼやき。

スポンサーリンク


うぃっすー!

どうも、環境大臣ダテカイですʕ •́؈•̀ ₎
あ、これ今日の19時投稿に使うネタだった。。。

みなさん楽しみに☆

今回はボヤきます。

ある方と話してて、あっ!て

脳がピカーーンってなる現象あるやん??


あるやん??


そう、それ書きます。

会社員の仕事ってなぜつまらない仕事が多いのか

会社員!仕事やってて、楽しい!!いやつまらん!って人いるじゃん。

まぁ、当たり前なんだけどね笑


結局、仕事が楽しい!
って言っている人でも、

じゃあ家で漫画読んでるのと、仕事どっちが楽しい?

って聞くと、

家で漫画読んでるのが面白い。

って返ってくる。

僕は、これが気持ち悪くてね、
漫画読んでるだけで、お金になったらいいなと思うわけよ。
そしたら、仕事行かなくていいわけだし。

「えっ?そんなこと考えているお前のが気持ち悪い?」


.°(ಗдಗ。)°.


.°(ಗдಗ。)°.


ちょっと、舵を戻しますね笑

極論言います!なぜ、社員だと全力では仕事楽しめないのか。

会社の社長は自分が世の中の不便なとこを便利にしよう!とか、なんか趣味が仕事になった!

みたいな感じで、気が付いてたら会社を設立してたわけだ。

でも、どんなに楽しい仕事の中でも、めんどくさい仕事だってあるじゃん!

んで、めんどくさい仕事が嫌だから人を雇うんだよね。

会社員の仕事している内容が、社長にとってめんどくさい仕事なんだよね。
つまりだ。
社長が動画を撮るのが好きだけど、編集が苦手で嫌い。
だから、編集者を募集する。

編集するのが好きな人はめっちゃいると思うけど、やっぱり雇われの身だから、社長の言うことを聞かなきゃいけない。だから、やはり最大限の楽しさはない。

ってことなんですよねー。

終わりに

社員の仕事が最大限に楽しめないのって、結局面白いことをしようとした社長の嫌いな仕事をやっているからなんだよね。

だから、楽しいことをしている会社でも業務内容は楽しくないっていうギャップがあるんだ。

でも、月に安定して給料入ってくるのは、凄いいい制度だと思う笑
楽な仕事ねーかなーー笑

はい、極論大魔神のブログは以上だっ!

スポンサーリンク