やさんちゅくんとラジオについて語る。(続)コラボ企画part2

スポンサーリンク

みなさんこんばんは!!
昨日の続きです。昨日の見ないと
話の流れわからないと
思いますw

是非見てください!⬇︎
やさんちゅくんとラジオについて語る。コラボ企画part1 - ダテカイの書きたいこと気ままにブログ


f:id:hinata0918:20170410135957p:plain


やさんちゅ🗻セグの名は


そこはやっぱり利益が生まれないと仕事に
ならないからなぁ。
それは企業理念とかもあるよね。
お金にならないことを大切にするところもあると思うし


タイムフリーが実現可能の経緯?


だったらほんとに、モバゲーGREE時代からやってないといけないわけよ!snsリンクは!同じくその時代もラジオが聴かれてないわけだし!

結局どうしたら聴かれるのかていうのは、
どうしたら売れるのか?みたいな話と同じだから
答えはそう簡単には出ないと思うのよ。

調べてないからわかんないけど、絶対その時代ごとに何かには取り組んでるはずだよ!

たまたま今の時代のsnsの『シェア』能力がフィットしただけであるような気するけど!

じゃなかったらそれまで何してたの?ていう本当にアホな業界だなってなっちゃうし!

やっぱりその時代で最善は尽くしてると思うのよ!


尚更その時代の研究したくなったな
知りてーな


岩舘 開

それは分かるんだけど、やっぱり保守的なんだよな!
保守的だからここまで来れたのかもしれないけど、
絶対攻めれば面白いことできそうなんだよね
まぁ、これからもっと来るのは分かるんだけどね!!

(タイムフリーが)できた経緯だね!

時代にフィットしなかったら、大部分の人が気がついてないだろうけど、この人気はやっぱりでなかったし、
これからも増えることはなかったね!!
最善を尽くすのも当たり前なんだけど、少し先をいったら絶対面白いことになるし
オレ的には、「よし!武器が揃ったから行こう!!」
は、保守的だと思うわけよ
だから、攻撃的になって、ちょっと突き抜けたらラジオは滅茶滅茶面白くなるよ!


面白いな笑


やさんちゅ🗻セグの名は

そりゃ保守になるよなぁ。
ハイリスクハイリターンだしな
企業は今ある概念を壊してくれ!と言って新卒募集してるけど、実際にはそういった案を出せる環境にしてるのかな?


経緯ていうのはわかんないけど、タイムフリーのシステムは、全録よ!機械的に全部録音してくれてるだけ!
でもまだ、1週間だけ聴取可能と、一回聴いたら3時間後にはその番組を聴けなくなるていうマイナスがある。
このマイナスは絶対改善するとは言ってた


先を読む力というよりは、まず今の流れを分析すること。
そして何か見えてくるわけよ。
その見えてきたものに+1してあげるだけで、それが新しいものになるわけよ!


イッテQは元々クイズ番組だったけど、視聴者が見たくなる映像を+したから新しいものになって人気出たし

ガラケーもインターネットを+したからスマホという新しいものが誕生したし。

だから先を読むというよりは、しっかり世の中を分析して、何を足したら面白くなるかを熱心にできる人が強いと思う。

上に立つ人がいつまでも偉そうにしてるのが悪いんだよなぁ
もっと新入社員含めて楽しもうとしないといけないと思う。
日テレの制作会社は後者だから人気があるのよ!
説明会を経て思ったこと!


さすがに研究しないで話してると理想論になって、全然内容が薄くなっちゃう笑

知識がもっと必要だ!


岩舘 開


でも、それ(ハイリスクハイリータン)をしないと変えられないとがネックだよな
そこは企業に入らないと難しいよね平均年齢が高い企業ほど、変化を嫌うからなぁ


逆にこのマイナスをプラスに変えるわけよ
例えば、今のマイナス点を利用して、
1週間過ぎた後か
一度聴取したら聴けなくなった後、その後のもう一回聴きたい人に課金を求める。
そうすれば、ラジオ業界も頷いてくれると思うんだよね

しっかり世の中を知ったから先読みできるようになるってことだよね

だからQがついてんのかな?笑

上で偉そうにして仕事しない人は
今後絶対淘汰されるし、そこは時間の問題だな

でも、アウトプットしない限り、理想論に辿りつけないから結果的にはデカイよな

以上。

明日は、
このSNS対談の
まとめをしたいと思います!
深い話しをする予定!笑

みなさんの意見も下さい!
以上、ご閲覧ありがとうございます!!


やさんちゅ君
twitter
Facebook
のフォローお願いします!!
たまに意味わからないこと
つぶやいていますw
twitter.com
https://www.facebook.com/masto.kondo?fref=ts

あと
ダテログは
今日の19時
投稿します!!
hinata0918.hatenadiary.jp


明日も
18時投稿です!

スポンサーリンク