愛されるということ??雑談ブログpart6

スポンサーリンク

みなさん
こんばんは!!

投稿は毎日継続しているのですが
記事を書くのは
2日ぶりです。

f:id:hinata0918:20170413120812p:plain
昨日、一昨日のブログでは
コラボをしまいした。
ラジオについて、語った文を
そのまま掲載しましたw

⬇️
hinata0918.hatenablog.com
hinata0918.hatenablog.com


今回は、番外編というより
一つ、大事だなぁと感じたことを
伝えたいと思います。

ここは、みなさんにも
考えてもらいたいとこ。

色々話したとこで
やさんちゅくんが言っていたこと⬇︎

ある人が「TBSラジオの生島さんのラジオが面白い!」って言ってたのはまさに個性。
放送中にあくびするし、LINEの通知音鳴っちゃうし。
でも、それでも聴いてくれている人がいるわけだから番組は続いてるし、TBSはずっと聴取率1位。


これどういうことか分かりますか??

これが生島さんではなく
普通の人だったら
なんなん?とかなる人が絶対いるでしょう!!
それか、常識外れなどの意見もあるでしょう。

この人が許されている理由は
ただ単に
愛されている
ということ。

自分を貫き通し
ひたすらその道に行くと
根強いファンが出来るのです!!

分からない人のために
言うと

AKB48グループのさっしー
の例で行くと

異性関係の問題があって、
干されましたよね?

普通の
アイドルファンなら
怒ります!!

当然です。

ただ、今のさっしーがあるのは
一定のファンにただ
愛されていた

だけなのではないでしょうか??


つまり愛されるってことは
どの人にも重要なことなんですよね!


最後に
彼はラジオについてこう言ってました。
ラジオとはつまり
個性が1番発揮しやすい場所。

と言っていました。

テレビやabemaTVの差別化を図るには
やっぱりただ台本どうりにするのではなく
個性も出すべきなんですね!!

コラボしてみて
違う目線の人と話すとやっぱり学ぶことも多く、アウトプットすることにより何か学びたいことも増えたので良かったと思います。

これを機に
みなさんも通勤、通学のちょっとした時間でもいいので聞いてみては
いかがでしょうか??

以上
ご閲覧ありがとうございました!!

ダテログもよろしくね🌟
hinata0918.hatenadiary.jp

スポンサーリンク