読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生ブロガーダテカイの書きたいこと気ままにブログʕ •́؈•̀ ₎

今までの価値観を壊したい!人生の視野を広げたい!そんな20代のためのブログ。なんとしょーもない学生カイが解決します!!毎日19時投稿実施中!!!

この本と出会ったせいで人生のレールが脱輪し始めた話し。雑談ブログpart18

 

 

うぃっすー!!

 f:id:hinata0918:20170428181033j:image

この3ヶ月くらいで僕はよくわからない世界を見てきた!

 

学生の頃の回想(今も学生な)

まぁまぁの成績で小、中、高、大と登ってきた。高、大は受験勉強したが別に血を吐くほどの思いはしていない。 そして、全てサッカーをやってきた。

まぁ、サッカーライフも成功とも失敗とも言えない普通なやつだ。んで、そのサッカーを大学3年で引退した。今までやってたサッカーをしなくなったら、自分はどうなるのか気になったのだ。

 

サッカーを引退したあと

最初はバイトざんまいで暇な時間はケータイゲームとTHA大学生みたいな生活をしていた。まぁ、悪くなかった。このまま楽して大学生をやってサラリーマンになって、お金貯まったら企業やら転職やらを考えていた。ある日、電車の乗り換えの時間がアホみたいに長かったときに、本屋に寄った。

 

本屋での出会い

その本屋の店頭には、人生を変えるには?とか、お金が増える方法やら、まぁ売れそうなタイトルの本がずっしり並んでいて、くだらなっ!とか思っていた。だが、なんとなくホリエモンの「本音で生きる」の目がいった。そう、捕まった人だ。

 

本音で生きる (SB新書)

本音で生きる (SB新書)

 

 やべ、ステマみたいになった笑

まぁ、この人の本は宣伝しなくてもアホみたいに売れていく。

いやいや、で話を戻すね!笑

 

なんか暇だし読んでみようと思い買ってみた。まぁ、1日で読み終わった。なんか、訳のわからないことが沢山書いてあって、なになに?はっ?みたいな。初めてTVゲームをやったあの感覚だよ!やべぇ、画質綺麗とこの次のワールド気になるみたいな感じのワクワクが止まらないやつ!!!

 

本の内容

内容は、みんなプライドが高すぎる件について。しか覚えてないや笑 今は読み返そうとか別に思わないし!

 

サイヤ人の誇り

ただ、みんなプライドと言えばベジータを思い出すだろう?ドラゴンボールの!そーゆープライドじゃなくて、

例えば、私Twitterやインスタで最近ツイートし過ぎてる…みんなに、キモい、ウザい、フォロワー外すとか言われそうとか思うことあるでしょ??それって、プライド高いって言えるんだよ!実は。小さな自分を守ること。みんなに嫌われたくないプライドがあるからなんだ。こんなに自分の思いを発信できる場があるのに、そんなしょーもない時代の流れに乗れない人の意見に従って、自分の思いが伝えられないのは1番ダサい。

 

思いを発信する場でヒットした人たち

ユーチューブもその一つだ。例えば、ヒカキンさん。グースハウス。パコ太郎…ちゃう、ピコ太郎。みんなそうだ。インスタとかでも例えば毎日食べ物の写真を載っけてたら、飲食店からうちの店レビューしてくれ!みたいなことだってある!!それが仕事になってしまうなんてこともある。

 

長くなってしまった

実は、今日もっと全然違う話しをしようと思ったのだが、なんか自分の中で盛り上がってしまった笑

まぁこんなもんか。でも、これらは僕の本音や思ったこと。偽りはない。なので、なんか引っかかった方は是非上記の本を読んでみるといい。最後に言うけど、僕はネットビジネスとかやってないからね、お金を稼ぐ方法も知らないからね。なんか一応言っといた!笑

 

続きはまた明日書くよ。冒頭の文と全く噛み合ってないし笑

 

以上!

 

ではっ!!!