趣味に没頭した結果ついてくるもの。ダテカイの雑談ブログpart19

スポンサーリンク

 

うぃっすー!!

 

f:id:hinata0918:20170429150100p:plain

僕は、この3ヶ月間でよくわからない世界を見てきた。

 

やべ、この出落ち感がギラギラするのは僕だけかい??w

 

まぁ、昨日の続き見てみーーーよ!

 

hinata0918.hatenablog.com

 

 

99%の会社はいらない。

ホリエモンのことが気になったので、次に印象的な題名の「99%の会社はいらない」という本を大学の図書館で読んだ。内容は結構衝撃的だった。会社には無駄な作業が多いことや、よくわからない常識、これからの仕事について。さらにHIUについて。これらのことが主に書かれていた。このHIUについてが非常に引っかかる内容であった。

 

 

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)

 

 

HIUとは。

ぼくも正直まだわかっていない。ただ、月1万円を払えば何してもいいという団体?らしい。事業を立ち上げる人もいれば、飲みに来る人もいれば、イベントを一緒に立ち上げる人もいる。たまに、ホリエモンからのアドバイスや、なんでやらないの?みたいなことを言われる。(ごく稀な)

 

実際に入ってみた。

実際に、入ってみてイベント(趣味を仕事にすることについて話し合う)に参加した。主催してくださった方は、ほとんど趣味を仕事にしてしまった人だ。あえて言うけど、これは怪しいセミナーではない!みなさんほとんど初対面。なので、毎回自己紹介からはいらなければならない。

 

弱い自己紹介。

「カイと申します。よろしくお願いいたします。学生です。」で、こっからどんな職業なのか、趣味はなにか、スキルはなんなのかを聞き出すが、ぼくは「趣味は旅行と食べることです。」なんか、自分弱いなって思った笑

 

強烈な肩書き。

 「唎酒師」、踊る獣医師」、「忍者フォトグラファー」、「など強烈な肩書きばかりの人たちがいた!お酒が大好きで毎晩飲み歩いていたら「唎酒師」、踊りが大好きだから「踊る獣医師」というような肩書きが生まれた。見ての通り趣味から生まれている。最初聞いた時、まだまだ知らないことを沢山知ることができ、お酒のことなんか忘れて話しに没頭した!!!

 

色々な世界。

さらに色々な人と話していくと、無職の人や最近会社辞めた人や、なんコも副業している人、副業し過ぎて逆にブラックになっている人(笑)、もちろん副業はみなさん好きでやっている。ヤバい!!!w

 

月1万円。

これだけのメンツが集まる理由はこれかなと思う!月1万円かかるということだ。これが無料の場合、つまらない世界だっただろう。1万円の、価値、信頼性が成り立ってこの強烈なメンバーが集まっている。

 

趣味を貫き通す。

まだ、僕は肩書きを持っていない。あったとしても薄い(学生ブロガーとか??)。別に持たなくていいのだが、やはりあったほうが自分主体のイベントなど立ち上げやすくなり活動しやすい。肩書きとは、趣味を貫き通した結果についてくるものだと思う。なので、とりあえず、趣味に没頭しようではないか。ただし肩書きを作る目的ではない、純粋な没頭だ。

 

最近没頭しているもの。

最近没頭しているのは、ブログや最近再スタートしたYouTubeへのアップ(毎日どちらも更新中)。お酒を飲む、外食(グルメ)。ただ、この二つはまだまだ没頭とはいえないレベル。

 


『重要』北朝鮮のミサイル発射失敗について

 (滑舌が以上に悪いw)

止まった鉄道は↓

 

三ヶ月でだいぶ変わる

この三ヶ月でだいぶ、考え方が変わった!急に!!!そう、よくわからない世界を見てきたからだ笑

 

 

 

 

 

これにて以上!笑

 

落ちが雑ーー!

 

ではっ!!

 

 最後にどれがいい??

f:id:hinata0918:20170414143434p:plain

f:id:hinata0918:20170429154904p:plain

f:id:hinata0918:20170429155140p:plain

 

スポンサーリンク