趣味を仕事に。----初ダイレクト課金をもらった日

スポンサーリンク

うぃっすー!

この清々しい感じはなんなのでしょう笑


昨日は、色々な経験を積ませていただいた。

特にこの人のお陰で


いや、いや、

チェリーっす!🍒


じゃ、ねんだよ笑

「趣味を仕事に」を題材にしたイベント


主催者の方が素晴らしいイベントを開いてくださった。

例えば、
寝てれば金入らねーかなー。

とか、よく言う奴いるじゃん?

そこで趣味を仕事できたらいいじゃん?
的なノリである。

それをみんなで話し合って、

たまには大きな声で

「明日からカエルの着ぐるみを着て、カエルの歌を歌いながら、新宿から原宿まで歩きます!」

と、宣言して
みなさんに

「やれよ!やれよ!」
と言ってもらい

「お前さっきから口ばっかりだな」

とか、あーでもないこーでもないと言い合い、背中を押してもらう。
みたいな、得体の知れないイベントである。

ごめん。だいぶ話を盛った。


まぁ、ともかく趣味を題材にした仕事をみんなで考えたり、話しかけられなくて1人でおどおどしたりするイベントである。

んで、主催者の趣味を仕事にしている貴重な話も聞かせていただいた。


概要は置いておき。僕の話に移ろう。


んで、事件はここからだ。
20時過ぎになり、なんと優しい方から差し入れで
鯛が届いた。(おろされた状態)

んで、僕は気になってキッチンに行った。

そこにみやむーさんが居た。キッチンをやることになっていたらしい。

チェリーっす🍒

僕は、居酒屋のキッチンで魚をおろしたこともあり、手伝えると思ったので

「手伝いますよー」
と言って、みやむーさんのお手伝いをさせてもらった。

でも、ここで感じてしまった。
今、会場は35人くらい。
で、今20時で。
今日の料理は、鯛の刺身と鯛のアラ汁

である。

ちょっと渋くね?と心の中で思っていた。

んで、ここでなんと
「僕、21時にはここでます。なんで、後は宜しくです。ほんとすいません。助かりました。」

なんと、なんと笑
チェリーさん!

これが、21時に終わるわけがなく、チェリーさん途中離脱。

チェリーさん計画性が笑

まぁ、全然いいんだけどね!!
これぐらい面白くなきゃ人生つまらないからね笑


んで、お手伝いをしてくれた人のお陰でなんとか21時半くらいに終了。

鯛も美味しかったし、鯛の白子も初めて食べたけど美味しかった笑

居酒屋でバイトしてて、初めて良かったと思った日であった。



いや、可愛い子とも沢山バイトできるので、初めてではないか笑。


初めてダイレクト課金をもらった日


僕が人生で初めてお客様からお金を貰った日であった。
鯛のお刺身とあら汁で。


みやむーさんありがとう。

お金を頂くことは、難しいけれど
なにか、嬉しいものであった。

これが、モノの価値なんだと実感しました。

このまま、普通の大学生だったら知れない経験ですね!!

魚をさばく技術が少しあっただけで、良かったと思う。


次は、事前に言って頂ければ、もっとクオリティ高いのできますよー笑


ノリの良い運のある友達


僕は、2人その日友達を呼んだ。
1人はノリがよく来てくれたんだけど、1人はお金がないと言って来なかった。

まぁ、「来るもの拒まず、去る者追わず」

精神は昔から魂を捻じ曲げでも変わらないので仕方ない。(可愛い女の子以外。)

来た友達は、未来の起業家に絡まれ

「人狼やりましょーって皆さんに言いましょうよ」

と話し声が聞こえ

僕の心の中では、
「これ、人狼のイベントじゃないんだよなぁ笑
趣味を題材にするイベントだからね。怒られるよ笑」

と思いながら、なにも言わずにいたら



まじで、大声で
「みんな、聞いてください。人狼やりましょー」

と言っていた。


。。。








バカである。


けど、大爆笑した笑


だけど、このバカさはみんなに好かれるバカさだってのを覚えておいて欲しい。


ノリのいいバカは好かれる。
そして、人生は運とノリの良さでいいか悪いか決まる。

と思っている。


終わりに


ほんとに素晴らしいイベントだったと思います。
毎月ありがとうございます!!

売名にもなりますし。


手伝いで、鯛をさばいたつもりなのに

主催者さんに
「スタッフは片付けの準備ねー」
と言われ、

「僕、スタッフでしたっけ?」

「そうだよ。」

「えっ?笑」

ほんと笑っちゃいますね笑


この、みんなで作るイベント感

大好き!!


では、以上だっ!

スポンサーリンク