これからは価値をプラスしてオリジナルを作る時代だ!

スポンサーリンク

 f:id:hinata0918:20171017065814j:image

 

みんなを巻き込む旅!

 

そう、まさに僕が埼玉から香川の丸亀市に行った時にの出来事である。

応援してくれた!
「今、どこなの?」
とか、
「本当に着いたんだね!」
って声をかけてくれた。

 

あー!やって良かったんだと思った!!

 ホリエモン祭りin香川に行ってきた!(総括) - 個人で生きる基盤を創るダテカイ

 

 

 

これからは価値を追加できるモノが来る!

 

このモノにありふれた時代に必要なことは価値をプラスできるかだ。

 

例えば、あなたが今晩ハンバーグを食べるとする。
すると、スーパーでハンバーグの具材を買うだろう。

そこに、高級ホテルのシェフの美味しいハンバーグの調理法から材料まで書いてある情報を売ってたとしよう。
ちょっと買いたくならないか?(例え下手かな?)

 

例えば、あなたはみかんの農家で、みかんをもっと沢山売りたい!っと悩んでいたとする。

で、何年も何年も品種改良して、となりの農家のみかんより少しだけ美味しくなったとしよう!
でも、必ずしも売り上げが凄く伸びるわけじゃない。

 

だったら、みかんをアイドルに作らせたり、アイドルが売ったみかんだったらどうだろうか?
手間もかからない。(リンゴの例でホリエモンの本に載ってたw)

 

これが、時代に見合った価値の追加である。
低コストで、尚且つ少しスパイスを加えるだけで、オリジナルなものができる。

 

必ずしも、その道だけ極めればいいというものでもない。

 


そう、みんな考えそうで考えないことをやれる人がこの先強い人だなと常々感じるのだ。

 

 

旅+参加型企画

 

僕はそれを実践しようとしている。
貧乏旅するので、勿論ヒッチハイクだ。

でも、ぶっちゃけヒッチハイクは、キツイ。


それも1人だとキツイ。あの1人で看板持っている寂しさがなんともいえない・・・

 

でも、それは一つ昔の話。

 

SNSが出てきたから、ずっと誰かと繋がっている。
SNSがあるからこう僕のブログを読んでもらっている。

24時間オープンしている。

 

だったら、寂しくないじゃん!
みんなと24時間旅をすればいいんだから!!笑

 

旅+参加型企画ってことで、
みなさんを僕らの旅に巻き込んじゃいます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!!笑

 

今回行くのは、西日本ゆっくり横断です!!
まず、埼玉から大阪に行きます!そこからスタートします!
来週の火曜あたりから月曜まで大阪から福岡に向かう感じです!!

 

で、ポルカで旅の資金を募りたいと思います。
って言っても、僕は今ほぼバイトしていない状態(好きなことをしまくっている関係で)なので、お金が無いんです。

 

リターンは、ネットでビンゴカード配布して、ビンゴが多かった人に余ったお金でお土産や、ライブ配信で欲しいの選んで貰おうかと思います!!

 

数字はどうやって潰すかというと、
町中に数字ってたくさんありますよね?

f:id:hinata0918:20171017065521p:image

こんな感じのやつ!
これを見つけたら写真などを撮り、「17」を空けてもらう仕組みになっております!
簡単だよね?

 

渡した人のビンゴカードは僕も管理するので、写真見逃しても大丈夫だし、不正もない!

なので、今日夜くらいにポルカをします!!!

ホリエモン祭りin香川に行ってきた!(総括) - 個人で生きる基盤を創るダテカイ

 

あと、動画も編集してフェイスブックやツイッターにお届けます!
面白い僕らの動画が見たい!と思ったら是非ご支援お願いします(*ノノ)

 

途中でライブ配信もします!!(暗闇配信もあるかも・・・)


あと、関西の方で泊めてくれたり、遊んでくれる人大募集!!
宿なかったら野宿になります。

 

この時期、急に寒くなって夜越せる気があんまりしません。

なので、宿泊めてください。

 

今までの旅の思い出から今日の旅の思い出まで全部話します!!!!!!

お願いです!!

 

終わりに

こんな野蛮的な旅、初めてなのでとてもワクワクしております!!

楽しんできますよ(`・∀・´)

 

この旅のことをもっと広めたいと思うので、この企画面白い!っと思っていただいた方は、シェフかRTをお願いしますm(__)m

 

 

広告↓

蓮音まゆ
「世界の秘密」をめぐるロックなセカンドアルバム
発売中
2nd miniアルバム 【Secret of the World】
https://www.youtube.com/watch?v=F3OepNKtbXs&sns=em
森は生きている/ 森羅万象 /NEW WORLD /
アセンション 勇敢な魂/君は水を得た魚のように宇宙で踊る /time is fantasy
7songs 2000円

三角エコビレッジ SAIHATEにエスプレッソマシーンを贈りたい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
camp-fire.jp

スポンサーリンク