ダテカイはネズミ講辞めました。

スポンサーリンク


うぃっすー!

いや、前に実は僕初対面の人にベラベラ話しすぎて

「ネズミ講なんですか?」

と、言われたことがある。


あながち間違っていない。








いや、間違っとるわ!!

僕もネズミ講ってみんなからそろそろ思われそうなので、ネズミ講について深く掘り下げようかと思うわけ。

まぁ、なんと思われようといいんだけどね笑

ネットビジネスのネズミ講とはなんなのか?

まず、こっからだよね。
ネズミ講とは。
ネズミ講の仕組みとは?ねずみ講は完全に犯罪(違法)で、マルチ商法やMLMとは違うものです

ネットビジネス系ネズミ講というのは

「私は、学生で企業して、今や自由です。
お金が溢れるばかりの稼ぎ方教えます。3ヶ月もあれば100万は行けるよ」

てきな文で、純粋な人々を次から次へと騙していく、暇なやつらである。

ネズミ講をやっている人は本当に儲けているのか。

答えはYESである。
まぁ、分け前は別として、実際に騙されている人がいるので儲けはある。
つまり、需要があるから減らないわけだ。

まぁ、そんなことやって楽しいの?とか思っちゃうんだけどね。
多分その人たちは上の人(上司?ボス?)に騙されて、稼ぐよう洗脳されているのか、はたまた騙すのが大好きなのかなのかもしれないね。

なぜ騙されるのか?


まず、騙すのに大事なのは
自分を信用してもらうこと。

信用してもらうには、あることないこと書く。

学生で企業しました!
私はこんな生活してます!
これしているだけであなたもすぐ稼げます!
こんなに仲間たちがいるよ!
一歩踏み出すだけだよ!!
私凄いでしょ??

なんか、これだけでも騙される人は騙されるんだと思う。
これにプラス写真とか、それっぽい発言をしてね!!

そして、そこに漬け込んだ人には
お金に執着しやすいように、仕込んで
お金を実際に騙し取るらしい。

ただ、その後のケア(自分を気にしてくれる)もしっかりするので、お金を騙し取られたっていう感覚にしないらしいんだ。

対処の仕方

胡散臭い、文が送られて来たら

まずは無視をする。
それか、「文が長いです。」とか、「こちらから話題を振る。」
そうすると返信が返ってこない。
つまり、自分の意思を持っている人には近寄ってこない。

はっきり言おう。

楽して稼げるわけねーじゃんって話です。
そんなことみんなやってたら、まずみんな億万長者だよ。
お金だけに執着はしないほうがいいです。

僕も、ついホイホイ話に乗っかって30万取られそうになりました笑
「受講料は30万必要です。でも、その代わり大学卒業後も面倒見いいから、安いと思うよ」

っと言われたんだけど

「検討しますねー」
で、終わらせて、忘れただけだった笑

終わりに


ネットビジネス系のやつらと、メッセージ送っているだけ無駄だよ。
そんな暇な人たちに構っているほど、あなたも暇でないでしょ??

楽に稼ぐ方法なんてないから。


では、以上だっ!

スポンサーリンク