面接で1番困った質問---お風呂カフェにまた行って来ました。

スポンサーリンク


うぃっすー!

今週、温泉三回行きました。

いや、温泉マニアかよ。的な。

三流温泉マニアかよ。的な。


やつです。


はいっ。



で、今日は


説明会を受けて、美味しいランチ会して、色々な人と話し、温泉入って、休憩室で寝て、漫画読んで、面接して、温泉入って、漫画読んで、ディナーして、アメトーーク見て、漫画読みました!

ん?
なんか面接入ってるぞ?とか思った??



そう、面接して来ました笑


温泉を題材にしている会社で、説明会のあと面接して来ました!!

とっても、自由なんだね!!
(人ごと)

面接!!

漫画読んでいたらなんといい時間!
流石に、館内着のまま(そこの温泉は館内着が配られる)面接はありっちゃありだけどなぁ。

ちょっと無しだな、と思い私服に着替える。


面接待ちの就活生を確認したら、みんなスーツで驚いた。
あ、普通か笑

僕が、普通ではなかったのだ。
あー、自分、私服やーんと思ったんだけど、確認してみたら大丈夫だったみたい!!


次からはスーツで行きます!!


今日驚いたのが、面接なのに緊張しないぞっと。
とうとう、そんな不感症人間になったかと焦りを感じつつ面接。

集団面接だったので、他の子たちと一緒に面接。
正直、みんな緊張していて、みんないい子達なんだろなぁとか、みんな履歴書びっしり書いているんだなぁ
とか思った。

ちなみに僕の今回の履歴書は、手作りである。
(keynote作成)
理由?
カッコいいからである。


のと、履歴書ってただ書いているだけでなんかつまらんなぁと思ったので、だったら自分で作っちゃえばいいじゃん!!
んで、手作り。

いやぁ、これで通るか通らないかは別である。

面接の質問で1番困った話し。

ここからは面接で1番困った質問である。

正直、
「あなたの短所はなに?」
っていう質問も、実際困った。
だって、短所って長所にもなるから、なんか短所じゃなくね?とか思ってしまうからだ。

それ以上に困った質問は
「あなたは休日なにしてますか?」

いや、正直笑ってしまった。
いや、バカにしてるんではなくて、僕にとって最近休日の境目とかが曖昧になっているからだ。
困っていると、
「いつも休日なの?笑」
と、言われた笑

なんで、正直に
「ですね。フットサルやったりとか、ビールかけイベント、日本酒のイベントのスタッフとか、これからの働き方をみんなで話し合ったり、あと新しいゲームのテストプレイとか、人狼やったり、温泉行ったりですかねーー?」

なぜか疑問形である。

「なんか、色々やってるね笑 IT勉強してたり、サッカーやってたり、ブログやってたり」

サイコーの褒め言葉である。
ただ、満足はしていない。

終わりに


どうでしょうか?
就活生のみなさんにとってすんごく勉強になるブログではなかったでしょうか?

皆さんも参考にしてみて下さい。


では、以上だっ。

おまけコーナー


そして今回のランチ会の食事の締め

待って、考えたの誰?笑

そして、ディナー

正直、ここまで美味しいと思ってなかった。
温泉以外のアニメニティーがこんなにクオリティ高いなんて笑



今回、僕をダメにした休憩室はこちら

これはマジでダメになる。
そして、仮眠室もあるみたい。そこに行ったら多分面接遅刻してたね笑



お世話になりました⬇︎

おふろcafé bivouac | グランピング温浴施設

スポンサーリンク