相手にどんな奴か知ってもらうために気がついたこと

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

 

本が書きたい!

本を出版したい!

 

そんなことを思った今日の朝。

 

本を出すとなにがいいのかというと。

 

 

メディアの代わりになってくれる。

他の人にも宣伝になる。

自分の考え方が広まる。

ファンが増える。

モテそう。

金がもらえる。

 

まぁ、こんな感じだと思っているわけ。

 

ただ、出すにあたって問題点が山積みである。

いや、そりゃそうなんだけど。

 

色々ある中のうち、

知名度の問題である。

 

いや、知名度が無くても売れてる本は売れている。

 

だけど、そういう人ってめちゃめちゃ勉強してたり、人脈とかそんなのが絡んでいる。

 

ゆーて、世の中売れているっても50,000部売れればそれは凄いそう!!

 

まぁ、凄いんだけどさっ、せっかく売るなら100000万部は行きたいじゃん!!

 

あいつは、やっぱり口だけじゃ無く、実力もある的な。

 

僕の知名度を上げられていない理由

 

まぁ、夢のある話はハンバーグ並みに好きなんだけど、そろそろ空っぽの内容の話は置いておこうと思うわけ。

 

で、今回は知名度についてピックアップして行きたい。

 

僕は知名度を上げる為に、ブログをやっている。

んー、知名度を上げる1つに、ブログをやっていると言った方がいいのかな??

 

まぁ、どーだっていいんだけど。

 

ブログって、まずさぁ

リンクに飛ばなきゃいけないじゃん??

 

そこで、

「ちょい気になったけど、だりーから見なくて見なくていいや」

ってなっちゃうケースもあるわけ。

 

ただ、闇雲にブログのリンクを貼り付けるだけではダメなんだって気がついた!!

 

まず、僕には発信力がない。

コンテンツは良くても発信力がないために、まず知ってもらってない。

 

知ってもらってない=世の中に存在していない

 

のと、同じこと。(めっちゃいいこと言った笑)

 

なので、まず誰でも見ることのできる

第1情報というのかな??

 

ツイッターや、フェイスブックで有力なつぶやきをするべきだと考えた。

 

「こいつは、どんなことを考えているのか。

こいつは、どんなやつなんだ?」

 

と知ってもらうこと。

ただ、闇雲にツイートするだけではダメ。

 

そして、引用リツイートを率先して使い、巻き込みを狙うことを戦略にしてみた。

そうすると、いいねやその感想にまた引用リツイートをしてくれる方がいる!!

 

これぞ、巻き込み方戦略

 

 

 

 

まぁ、こんな感じで今日からスタートやで!笑

 

ついでに、僕のフォロワーになってください。笑

岩舘 開@はてなブログ (@datekai) on Twitterhttps://mobile.twitter.com/datekaimobile.twitter.com

 

終わりに

 

つまり、まず第1情報で相手にどんな奴かを知らせて、僕のブログに興味を持ってもらうのも大事なのかと思いました。(作文)

 

では、以上だっ!!

 

 

 

 

スポンサーリンク