僕が実践したお金を貯める簡単な2つの方法

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!!

 

いやー、今日9時間くらい寝てしまいました(^◇^;)

朝起きたら驚き。

いつもは平均7時間半なんですけどね笑

 

自分で確かめないといけないことが世の中にありふれ過ぎていて、確かめ過ぎて昨日は疲れましたね笑

でも、まだまだです!!

 

 

お金の話

 

僕、毎週のように遊び尽くしてますが、お金がかつかつになることはあまり無いです。

 

 

んで、今日は、ある意味みんなが嫌う「お金の話」をします!

 

いや、なんていうだろう。

 

 

よくさぁ、

自己啓発系、本で見るんですけど

 

「お金は必要ない」

「お金は無くても、生活できる」

「生活保護あるやん」

 

とか、ね。

 

いや、そんなこと言われても

みんな信用するわけないでしょってことを言いたい。

 

理由としては、

「お金は必要ない」

⬇︎

はっ?

自給自足しろってこと?


「お金は無くても、生活できる」

⬇︎

無理でしょ!

(てか、上の内容とほぼ同じじゃね?)


「生活保護あるやん」

⬇︎

そんなの世間の目が痛い。

バカにされる。

 

そう!

こんなこと言われても信用しないんですよね。

 

そもそも、

お金の使い方って学校で習わない。

 

 

なんで、生活の基盤で必要なことを教えてくれないの??

国語や、数学よりも、

お金のことを勉強した方が遥かによくないか??

 

 

まず、僕は先生がお金の使い方を知らないんだと思う。

 

お金に知識がない、お金は人生でなきゃいけないものって思っちゃうから

「お金を必要ない!」

って言われても、見えない結界を張っても無理だと思う。

 

生活保護という単語も、学校で教わった限りネガティヴなイメージしか浮かばない。

 

別に、お金もらえるなら生活保護も受給しても良いと思う。

働かなくていいから。

ただ、娯楽には限りがあるよって話。

 

 

なんで今回は、僕がお金を使わない方法を教えよう!

毎月、アホみたいにお金を使ってた僕がなぜこんなに飛び回れるようになったのか。

毎月10万も給料もらってません!おそらく笑

 

今回の条件は

 

大学生。家賃はゼロ。ケータイ代は自分持ち。

 

お金を使わなくなる方法

 

家計簿をつける

めんどくさいし、お金を囚われた感があるが、この文章を読んでいる時点で、

 

お金に囚われている。

 

でも、家計簿をつけるとお金の出ところ。

なにに使っているのか。

無駄な出費が分かる。

 

何よりいいところは、自己管理が出来るようになる!!

お金の自己管理が出来るようになると、生活習慣もいい方面になる!

 

信じられないと思った人は是非やってみてほしい!

 

月0円の貯金から1ヶ月間で30000円貯金できるようになった。

 

断捨離する

 

家のタンスを覗いてみてほしい。

なんか、同じ服があったりするでしょ??

 

他にも1年以上使ってないモノや、漫画など。

 

そんなの全部売り飛ばしてしまおう!!

 

部屋がスッキリすると、

自分にはなにが必要で

なにが必要ではないか見えてくる。

 

 僕は、洋服をほとんど買っていない。

正直、この時期黒ティ、半ズボンとかで過ごせる。

 

なんか物凄く、高いブランドとか着ている人見るんだけど、正直意味あるの?って思う。

 

まじで服が大好きな人なら分かる!!

 

ただ、

「周りのみんながオシャレだから、私もオシャレしなきゃ」

って思ってる人は要注意。

他人の道に走っている!

 

という。

 

そんな、、他人に合わせた服売るか、捨てよう!!

 

 

終わりに

 

まぁ、この2つを実行すれば意外とお金使わないよっ!

って、話し!!

 

貯まったお金を、どこで使うかというと

旅行で使ってますʕ •́؈•̀ ₎

 

では、以上だっ。

スポンサーリンク