出来ない人中毒の方へ

スポンサーリンク

 

 

 うぃっすー!

 

お腹が痛い。

昨日の夜からお腹が痛い。

 

昨日の夜ごはんは、ゆで卵とみかんゼリーです。

 

離乳食を食べ始めたくらいの赤ん坊です。

 

 

あー痛い。

 

 

んで、今日は、

「出来な人中毒」の方のために書きたいと思いました!!

 

まぁ、簡単に説明すると、

 

ホリエモンとかよく、

「ぼくがやっていることはみんなで出来る」

言っているんです。

 

で、決まって、

「ホリエモンだから出来るんだよ。僕たちには出来っこない」

 

みたいな意見が、Wi-Fi並みに飛び交っております!

 

ん?あれ、ここWi-Fi飛んでるな??

 

なぜ、凄い人たちにしか出来ないのか

 

凄い人たちが凄いことできてる理由。

それは才能でしょ?

 

まぁ、少しは才能があるかもしれない。

けれど、ハッキリ言おう。

 

それは

お前が何もやってないだけ

 

 

まぁ、いつもハッキリ言ってるんだけどね笑

 

はい!スバリです!!

 

僕は、今、日本教育の洗脳の呪縛から解かれて色んなものを捨て始めてやっとこのことに気が付いた。

 

ただ、自分は教育のせいにはしてない。

でも、今一度自分の過去を振り返ってみた方がいい。

自分の行動を改めて考えよう。

 

色んなものを同時に獲得しようとしてないか??

 

周りばっか気にして自分が無くなってないか?

 

 

嫌われたらどうしようか?とか。

 

そんなんで嫌われる友達などいらない。

 

僕がtwitterでガンガンツイートしてる。

別に嫌われてもいいし、そんな奴は友達じゃない。

 

どーせみんな結婚して、数限りない友達としか遊ばなくなるし。

 

なら、この若い時を大切に自分のために生きた方が絶対特だと思う。

 

嫌われる勇気持つことと日本教育の洗脳を解ければれでいい!!

 

ってことで、貼ります。

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書)

すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書)

 

 

はい、では!!

 

スポンサーリンク