Polcaで起こった優しい話

スポンサーリンク

 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2808.JPG
 
Polcaってみなさんご存知ですか?
 
CAMPFIREが、フレンドファンディング アプリ「polca(ポルカ)」提供開始 〜コミュニケーションが生まれる、新しいお金集めのカタチ 〜
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」を運営する株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:家入 一真 / 以下、CAMPFIRE)は、身近な友人・知人を対象としたお金集めアプリ「polca(ポルカ...
mag.camp-fire.jp
-引用-
インターネット上で不特定多数から支援を募るクラウドファンディングに対し、polcaはURLを知っている人のみが企画を支援するため、「誕生日ケーキを友達と一緒に購入する」「同僚に出産祝いを贈る」「個展を開催するための会場費を集めたい」等、日常で資金需要が発生した際に、友人・知人に限定し支援を募ることが可能です。
内容の審査や手続きは不要で、企画立ち上げの所要時間は約30秒と、既存のクラウドファンディングには無い手軽さで企画を開始できます。
 
--
 
まぁ、ざっくり言うと、
あいつが病気になった助けよう!
今度は、違うあいつが彼女とのデート代が無くて困っているし、前助けてくれたから、今度は俺が払うよ!みたいなやつである。
 
 
小さな経済を回すシステムであり、
困った時はお互い様だよね(^^)
みたいなやつである。
 
貯金なんて本当に価値がなくなった。
 
まぁ、こんな挑戦者に優しいサービスがあるんですよ!
 
 
昨日、某秘密結社で毎月行なっている僕、主催のイベントを開催して来ました!
 
先月開いたときに、凄い感動してくれた方がいたので、
「またイベント遊びに来て下さい!」
 
っと誘ったら
 
「ごめんなさい!行きたいんですけど、参加費が払えなくて行けません!」
と返して来たので、
 
「じゃあ、スタッフやりませんか?
何人かにお誘いの声かけていただければいいですよ!」
と返すと、
 
「交通費(往復1200円)すらないです」
 
と言われました。
 
 
どんだけカツカツやねん!
 
 
っと思ったのですが、すごく勿体無い気がしたし、ポルカで面白いこと絶対できる!と思ったので、考えた結果、
 
こんなポルカを立てました!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2696.JPG
 
犯罪者ヅラですがご了承下さい。
写真送ってと頼んだら、こんな怖いのが届きましたw
 
リターンは、
「1200円頂ける代わりに、僕の一日貸します!」
 
というざっくりしたリターンである。
 
すると、3分で目標達成しましたw
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2697.PNG
 
支援してくれたのはサカゲンさん!
毎度、破天荒な人である。
 
 
交通費の無い彼はピアノが得意で、サカゲンさんに、イベント前に雨の中こっそりハーモニカ教えていたのだ。
 
 
そして、フルートが得意な女性とサカゲンさんがコラボして僕のイベントで発表してくれた!!
 
てか、よくそんな短時間で発表できましたねw
 
そして、その女性のフルート演奏も綺麗だった!!
見えない野心もあって(^^)!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2807.JPG
サイコーです!
イベントにはやっぱり音楽は欠かせない!!!
 
人を魅了して場を制する感じと、
自分の価値を存分に発揮できる!!
 
いいです!!!
 
また、宜しくお願い致します!
 
今回のPolcaでは
素晴らしいwin-winの関係ができたと思います(о´∀`о)
 
楽しかったー(^^)!!
 

スポンサーリンク