忘れっぽい人注意!駅に忘れ物をしたとき罠にハマった話。

スポンサーリンク

 

f:id:hinata0918:20171210165138j:image

 

こんにちは。ダテカイデス。

 

ダテカイは、本当に忘れごとや忘れ物が多いんです。

自転車につける用のスマホホルダーを、貸し出し用自転車に装備したまま忘れたことがここ2週間で2回(学習しろよ)。

気づいた時にはそのチャリ無かったです。

 

僕は三歩歩いたら、忘れます。

基本1つのことしか覚えられないので、みなさん僕にお願い事するときはしつこく言ってくださいね。

 

 

さてさて。

ウーバーイーツのアルバイトも終わり、

借りていた自転車をサイクルポートに返して、

f:id:hinata0918:20171210165858j:image

恵比寿駅からおうちに帰ろうとしました。

 

そしたらふと、電車に乗っている時に気づいたのです。

 

『自転車の返却ボタンを押すの忘れた。』

 f:id:hinata0918:20171210165910j:image

これをしないと返却したことにならないのです。

 

 

 渋谷駅から折り返して、

恵比寿駅に戻る。

で、改札口の窓口にいる駅員さんに

「すいません、駅に忘れ物してきてしまいました!」

といいSuicaを渡す。

 

(普通に無料で通してくれるかな・・・?でも、流石に駅中に入ったからその分お金かかるぐらいかな・・・)

 

っと思っていたら、駅員さんが

「どこまで行かれました?」

「えっ?」

駅員さんが

「改札は出てないんですよね?どこのホームまで行かれましたか?(ちょっと強気)」

「渋谷です!(なんで強気なんだ?)」

駅員さん

「じゃあ、恵比寿駅と渋谷駅間の料金ですねー。」

「えっ!往復分の代金なんですか?」

駅員さん

「そうですよ。」

「マジかよ!」

 

っと、いうことで、渋谷駅を堪能してないのに関わらず、さらに往復分の代金まで取られてしまいました。266円。

 

この制度は知らなかった・・・。

 

なので、皆さん駅に忘れ物をして、電車に乗ってしまったら、改札出ていなくても往復分も代金取られるのでマジ気をつけて下さいね!

 

これって意外と知られてない事実なんじゃないかと思って、記事にしました。

友達などにも教えてあげて下さいね!

 

では、またね〜!!

 

 

こちらも続けてどうぞ。

 

 

www.kaikailog.com

www.kaikailog.com

 

 

スポンサーリンク