【祝】気づけば8ヶ月連続毎日投稿!ブログを書いてよかったことをまとめた!

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20171108104356j:image

 

こんにちは!

ダテカイです!

 

3月くらいから本格的に毎日ブログを更新し続けて、数えたら8ヶ月になっていました。

 

今回は、ブログを書いてよかったことや、これからについて話していきます!

 

 

 

なぜ毎日ブログを更新し続けているのか?

 

この理由はとっても簡単で、

コツコツやることが大事だから。

である。

 

僕は、誰より飛び抜けているものはないので、量で勝負している。

 

仮に僕よりAさんのが技術があったとして、おんなじ投稿頻度では勝てないのは、誰でもわかるはず。

なので、量では負けないようにする。

 

ちなみに、今憧れている存在は

プロブロガーのるってぃさん。

f:id:hinata0918:20171108103714j:image

 

ブログ飯で生きているし、色んなところを自由に飛び回っていて、個人のクラファンで100万集めた男だ。

カッコよすぎる!

 

で、一押しのブログ↓

家賃0円・ケータイ代1300円、ノマドワーカーの僕のライフスタイルを公開! - ここから!

このブログを見たら憧れない訳がない!

 

なんで、今この人を中心に研究しています。

 

 

毎日更新できるネタの見つけ方

 

多分、みなさんこれ感じるでしょう!

僕の基本的なネタの引っ張り方は、

  1. 読書
  2. 外を歩いて考え込む
  3. snsを探る
  4. 人と話す

です。

 

基本的に本ですね!

自己啓発本などの著者の考えが記載されている本がいいです。

その著者の考えを読んで自分なりに解釈すると自ずとネタを見つけることができます。

 

あと意外と重要なのが、

考えたこと・思いついたことをその場でメモするか、ツイッターなどでアウトプットする

ことです。

 

こんな感じ↓

 

人間すぐ忘れちゃうし、思い出す時間が勿体ない!

 

ブログを毎日書いていると信用されるようになる

 f:id:hinata0918:20171108150001j:image

これが意外と重要なんです。

毎日ブログを続けている=毎日アウトプットしている

ことになるので、僕の存在を沢山の人に知られるようになります。

たまに、

「ダテカイさん、久々に会ったのに、よくFacebookにいるから久々に会った気にならない(笑)」

と、言われます!笑

 

さらに、毎日欠かさずやるので

「コイツはコツコツ頑張れるやつだ」

っていう、信用が付きます。

 

すると、企画繋がったり面白いイベント誘われたりします。

さらに知らないうちにインフルエンサーになっていたりします!

少しでもいいので、毎日更新してみてはいかがでしょうか? 

 

クラファン・ポルカでは負けなし

 

信用の大きさが鍵となる、クラファンやポルカ。

ブログのお陰で負けなしです。

 

クラファンやポルカをやる前にブログで

『ポルカやるよ!』

って書くと、いいスピーカーになってみんなに知らせることができます。

初動がめちゃくちゃ付くので成功確率もグーーンって上がります!

 

さらに、

  • なんでその企画をやるのか?
  • そのあとどうなるのか?

コアな部分まで書けるので相性バツグンです。(割と重要)

前回のポルカの企画もほぼ読者の方でした。

 

 

結果、

クラファンでは開始3時間半で2万円

ポルカでは開始2時間もせずに1万円を集めることができました。(っと、同時に目標金額も達成)

 

これだけ盛り上がったら、達成後も資金が集まりやすくなります!(スクラッチゴールを何度設けたことやら・・・笑)

 

特にお金のない若い人にはブログをおススメします!

 

そうそう、また今度クラファンを実施しようか検討中です!

そのときは宜しくお願いします!!

 

起業した際に会社の自分の利益を投資に回せる

 

起業するかは決まったわけではないですが、もし仮に会社を設立したら、その自分の利益を会社に投資できると考えました。

ブログで収益出せればの話ですが・・・(やってやる!)。

 

これからのブログ

少しずつブログによって実績はついていってますが、まだ金銭面では全く稼げていません。

これからは、ただ投稿するだけではなく、金銭面を考えて戦略を練っていきます!

 

これからも宜しくお願いします!!!

 

 

300記事記念のブログ↓

www.kaikailog.com

 

 

ポルカご支援ありがとうございます!

f:id:hinata0918:20171108145709p:imagef:id:hinata0918:20171108145717j:imagef:id:hinata0918:20171108145723j:image

スポンサーリンク