大阪で寝床ヒッチハイクしたらお金稼いじゃった話

スポンサーリンク

 

 

f:id:hinata0918:20171102135524j:image

 

 こんばんは。

ダテカイと申します。

貧乏旅から帰ってまいりました。

 

www.kaikailog.com

  

宿泊って、

旅行で一番お金かかりますよね?

なので、

『寝床を自分たちで調達しよう!』

と考えたので

寝床を探しました。(野宿はいやだ。)

 

その

『寝床ヒッチハイク』

の様子について書きます。

 

 

寝床ヒッチハイクとは?

ヒッチハイク - Wikipedia

ヒッチハイクとは?↓

 

ヒッチハイク英語: Hitch hike)とは、通りがかりの自動車に(無料で)乗せてもらうこと。この方法ですることをヒッチハイキングHitchhiking)、旅行者はヒッチハイカーHitch hiker)と呼ばれる。

 

 

で、

ぼくのいう寝床ヒッチハイクは、

文字通り寝床を探すことを意味する。 

 

単に、寝床を探しただけなのである。

 

大阪駅でボードを掲げてみた

 

寝床をどうやって探したかというと

スケッチブックに

『埼玉からヒッチハイクで来ました。宿ありません!泊め助けて下さい!』

と書いて、

大阪駅の改札前で座って掲げるました。

 

f:id:hinata0918:20171102135616j:plain

(顔死んでね?w)

 

浮浪者感をたっぷり出していました。

 

ただこの改札は、

USJという、

大阪の夢の国から帰ってきたリア充ども人たちばかりで

ぼくらを見ては、

ひたすら爆笑して、過ぎ去って行きました。

 

路上で寝床ヒッチハイクした

 

大阪駅中で

ひたすら笑われるだけなので、

場所を移動することに。

 

f:id:hinata0918:20171102142840p:plain

雑でゴメンなさい

 

f:id:hinata0918:20171102135620j:plain


 

で、こんな感じで

T字路で立っていました。

いや、寒かった。

 

このスケッチブック作戦は、

人に急に話しかけるのが苦手なぼくにとって、

とっても有効的でした。

 

『草食的なナンパ』

です。

 

三方向から人がわんさか来るので

たくさん人が見てくれる。

 

『アナログツイッター』

です。

 

早速、開始10分後に

「ぼく、自転車で旅しているんです。」

と中学生に話しかけられ、

「カンパさせて下さい」

と言われて、2人から合計1000円いただきました・・・

f:id:hinata0918:20171102135638p:plain

ホンマにありがとう!

まさかの中学生に・・・

これをクビにぶら下げてたから

カンパしてもらったのかな?

 f:id:hinata0918:20171102144959j:image

 

さらに、5分後

「うちに泊められないからこれもらって」

と、2000円もいただきました。

 

かっこよすぎ!!!!

 

 

そして、10分後遂に泊めてくれる人が現れました!
f:id:hinata0918:20171102135640j:image

 

 

僕らの1つ上の大学生に泊めてもらいました。

ありがとう!

 

終わりに

次の日も、大阪で寝床がなかったので

また寝床ヒッチハイクをやったら、1000円いただいたり、

USJ帰りの同棲カップルに

「泊めてあげるよ!」

っと言われてまた泊まらせていただきました。

 

僕らを泊めなかったら、遊び帰りともあり熱い夜過ごせたんだろうなぁ・・・

 

今回の成功したポイントは

  • 大阪だったこと

大阪の人は、やっぱり気軽に声かけてくれる。

  • 「泊めて」という文字を消して「たすけて」と書いたこと

泊めることはできないけど、助けることなら・・・と思ってくれたのかも!

  • 「カンパだけで生きる旅」と書かれたお財布を見えるように持ってたこと

募金要素や、旅好きの人が共感してくれた。

 

 

お金をいただけて、さらに泊めてもらえる人も現れて

大阪の人あったか過ぎでしたね!!

 

 

 

ちなみに

福岡駅でまったく同じことしたら

めちゃくちゃ滑りました。

 

スポンサーリンク