非効率なこと敢えてやってみる

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180317165500j:image

こんにちは!毎日ブログを更新しているダテカイです!

 

 

皆さんの中で、

「非効率なんだけどこの作業大好きなんだよなぁ〜」ってコトありますか?

 

僕は世の中に沢山あると思います。例えば、お菓子作りとか。お菓子って、普通の料理と比べて作るのに手間がかかります。だから、市販のケーキとか買ってきたりしますよね?でも、世の中にはお菓子作りが好きな人がいて、その人が人前でケーキを作ると「凄い!」っと喜ばれます。

 

ある意味、非効率なモノを作るのって無駄かもしれませんが、非効率なことって人がやりたがらないことなので、希少価値が出るし、上手く行けばポジションが取れるかもしれません。

 

それが自分の好きなことで繋がることの1つなのかも。

 

僕もブログをほぼ毎日更新をしています。皆さんの中では

「なんで毎日非効率なことをしているんだろう?しかもお金稼ぎたいならバイトの方圧倒的に効率がいいのに…」って思う人もいるでしょう。僕もたまに思います笑。ですが、ブログを毎日更新することによって、アウトプット頻度も多くなりますし、自分がどんな奴なのかを知ってもらえ、そこから別の企画などを知ってもらえる機会が増えるし、毎日更新というポジションが取れるわけです(ポジション的には弱いけど…)。

 

さらに、インフルエンサーのイケダハヤトさんや西野さんも頻繁にブログを更新されているし、なんかよくわからないけど絶対いいことがあると思ってます。

 

皆さんも、「これ非効率なんだけどなんかやっちゃうんだよな…」ってことを大切にしたり、普段から意識して行動してみて下さい!

何か、ヒントが見つかるかもしれませんよ!!

スポンサーリンク