ダテカイの肩書きを振り返ってみた

スポンサーリンク

うぃっすー!

朝からだるい課題をやって、電車で大学に向かっている途中です。

ごめんなさい、朝からだるいだるい言ってʕ •́؈•̀ ₎



なんて、思ってねーけど。笑



まぁ、そんなどーでもいい話は置いといて、

今日は肩書きの話を久々にしてみようと思う。

肩書き!


多分、前にも肩書きの話をしたと思うんだ。
いや、毎日更新してれば、1つや2つそりゃ被るわ笑

でも、その被った話をあとから見返すと、
自分って、成長したなぁと思えるかもしれない!!



まぁ、見返さないんだけど笑


んで、今回の肩書きの話は主に自分の最近の肩書きについて振り返ってみようと思いますね。

肩書きが増えるとどんないいことがあるのか?


肩書きが増えると、色々な得意なものを組み合わせて、
珍しい人間になれる。
珍しい人間になると代わりのいない人間になれる。

希少価値が上がるのだ。


と思う。

僕の肩書きはこれだ!


僕の肩書きを1日1回は実は振り返っている。

13年サッカーをやっていた

これはあんまり知られていないんだけどサッカーをずっとやっていた笑

サッカーのキーパーをやっていたこと。これは多分そこらへんのサッカーやっていた人には負けないだろう。
練習メニューの豊富さや、知識もある。

勿論、フィールドプレイヤーとしてもやったことあるので、ガチではないフットサルなどでも全然プレーできる。

さらに、スタミナもまだ残っていると思う。
シャトルランは大学2年生のころ130くらい行ってたかな??

なんでシャトルランって言うと最近のマラソンの記録が無いからだ笑

海鮮居酒屋でアルバイトを四年やっている

2つ目はこれ。居酒屋のアルバイトでキッチンをやっている。流石に四年も板前さんの元でやっていれば、技術もそこそこ上がる。

魚を遅くて下手くそだが、捌ける。盛り付けもできる。

天ぷらを作ったり、寿司も握れる。包丁も使えるようになった。

条件が揃っていれば、チャーハンなんて本当に秒で作れる。


だから、みなさんの思っているほどの技術はないので僕は三流料理人と自分で名乗っている笑

ブロガー

おそらく、本格的にブログを始めて5カ月が経った。
毎日更新するどころか、たまに2本投稿することがある。
まだ、文書などは不器用なとこはあるが、確実に知識は増えている。

たまに、ブログの人だって言われる笑
それはほんとに嬉しい。

大学では情報学を専攻


これはちっちゃな肩書き。
今、最先端の情報学を専攻している。主に、プログラミングをやっている。言語はC、Javaである。

ただ、僕は物凄く苦手である笑

せっかくなら、WEBプログラミングを習えばよかった笑

本を読んでいたり、アプリやニュースの情報を持っている。


これもまばらで小さい肩書き?というのか笑
毎日必ず1回は本やメルマガ、SNSなどの情報に目を通す。

そっから、ブログのネタにしたり、自分でアプリを使ったり、人にアプリを急に勧めてみたりしている。

ニュースもニューズピックスというアプリやラインニュースでコメントしたりしている。イイねをもらえるのが嬉しい笑


NewsPicksnewspicks.com

このアプリは簡単に言うと、ニュースだけを取り扱った、ツイッター的なやつである。簡単に言うとね笑

終わりに

そう、意外と自分を振り返ってみると、肩書きなんて割とある。
就活で3つぐらい、肩書きを言えば少なくてもウケるし。

僕の今の大きな肩書きをまとめると

サッカーゴールキーパー
三流料理人
学生ブロガー

である。


僕は、ここからさらに自分の肩書きを増やして行きたい。
なのでこれからも遊び続ける!

今すぐにでもイイから、1つ肩書きを増やしてみよう!
ちょっとだけ世界広がるかもよ??

では、以上だっ!

スポンサーリンク