大学の授業についてボヤきます。

スポンサーリンク


うぃっすー!

ちょっと疲れたので軽くボヤきますʕ •́؈•̀ ₎


今日、朝起きてからやっているのは
意味あるのか?とも思える大学の研究室の課題である。

まぁ、必要あると思えば、必要あるのだろうけど、僕にとって必要条件では無いので、すんごくだるいのである。

ゼロ、イチ論なんていらない。

まぁ、どんな課題かと言うと

コンピュータのハードウェア系に関する英語で書いてある論文から文の意味を読み取りまとめスライド発表するというもの。


この授業をやる意味は、研究発表の練習のためらしい。
全くくだらない。
卒業するための練習なんて。


話を戻して。
僕は、英語を全く出来ないので、まず日本語訳しなければならない。

なので、作業が1つ増えるのだ。


でも、その英語から日本語に訳すという作業は、グーグルの最新技術により、めっちゃめちゃ楽になった。

さらにその日本語をそのまま、スライドに貼り付ける。

こんだけでスライドが作れてしまう。


まぁ、この作業を朝からしているのだが、
「もう、勉強意味なくないか?」
と感じてしまったのだ。

将来、ハードウェアに関する仕事なんてしない可能性のが高いし。

十分条件な勉強なんて僕は物凄くやる気が出ない。





だから、遊んでいたい。


結局そこにたどり着く。


では、以上だっ。

スポンサーリンク