自分の1日を24時間以上増やす方法

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

昨日、お金を題材にしてブログ書いたけど、

 

お金について。

実践したこと。

 

両方書くとPVって伸びるんですね笑

 

 

まぁ、就活の話で炎上した時の2分の1以下、なんですけど( ՞ਊ ՞)Ⴛ̅̀兯?

 

そんで、今回はお金より重要な

 

時間について

 

 

書いていきたい。

 

 

軽率に見られがちな時間について 

 

今回、なぜ時間について書くかというと、

 

あまりにも無駄にしている人が多いから。

 

駅のホームをチンタラ歩く、学生やブス、サラリーマンに本当にイライラする。

(美女は大丈夫。歩いてるだけで可愛いから。)

 

まぁ、電車に乗るなよって話なんだけど、金がないからね笑

 

まぁ、なんでイライラするかっていうと、

 

僕の時間が取られているから。

 

 

お前らの時間は消費していいんだけど、僕の時間を消費しないでほしい。

 

せめて、早歩きゾーンを設けてほしい。笑

 

 

最近は、チンタラ勢に時間を取られるのが悔しいから、キンドルの内容を音声で読み上げしてもらい、歩いているときでも、本の情報を入れられる仕組みを作り上げた。

 

iPhoneヤバし。

 

 

相手の時間を奪うことに力を入れろ

 

この発想は正直なかった。

 

ソースはこちら⬇︎

 

 

ホリエモンが語る「ヒットメーカー秋元康の"執着心"」|エゴサーチTV#10|AbemaSPECIAL【AbemaTV】 - YouTubeyoutu.be

 

上は有料だが、下は無料である。

神対談なので是非見てほしい。

マジでオモロイ笑

 

そんで、話を戻すと。

 

1日は24時間しかない。

その時間を増やすには、相手から時間を奪うしかないのだ。

 

相手の時間を奪うとは、

相手に自分のことを話題にしてもらうということ。

 

キンコン西野さんの例で捉えるとね、

 

この人炎上のスペシャリストだから、テレビで取り上げられたり、ネットで書かれたりして

 

一般の人から

「最近よくテレビ出ますね」

と言われるらしい。

 

本人は全く出てないのに、こんなことを言われる笑

 

テレビや人の会話にどれだけ話題にされるかによって、

あたかも自分の時間外で自分がいる、働いている?(表現法がわからん笑)ように見せかけている。

 

つまり、相手の時間を奪うってことは、相手にどれだけ印象を残し、話題にしてもらうかということになる。

そして、自分の1日の時間を24時間以上にすることが

 大事なのだ。

 

 

僕の記事を読んで下さっている読者さん。

僕は、この読者さんの時間を奪っていると言える。

 

ただ、この記事は僕のために書いてあるし、

 

「凄いね、毎日書いてて。」

「面白いよね!」

「本音をバシバシ言ってていいね」

 

とか読んでくれて需要があるので、書くことが出来ている。

 

もちろん、需要があるようには書いているんだけどね。

 

僕の時間と、読者さんの時間がどっちもより良い時間になったら、それはそれは幸せなことだ。

 

みなさん、いつもありがとう!!

 

ネットのおかげで僕が24時間休まず働かなくて済んだ。

これもすごくありがたい。

 

 

 

終わりに

 

まぁ、今回の記事は時間を大切にするってよりも、奪うことの意味を書いたね!

ちょっと難しかったかも(´⊙ω⊙`)

 

僕が時間の大切さを書けたらイイネ!

 

では、以上だっ!

 

 

 

スポンサーリンク