今の現状に寄りかかっている学生へ

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

おい!そこの学生!!

 

 

学生は人生の休み時間とか言ってるやつ!

 

 

ほんとに楽しいの??

 

 

 

 

って、ネズミ講っぽい発言してみました。

 

 

まぁ、間違えなく学生ブランドっていうのはこの世に根付いている。

 

だから、僕も学生ブロガーだと名乗っている。

 

 

ただ、学生なんて肩書きは早く捨てた方がいいよ。

 

だって、基本学生ってアホじゃね?

っと思っている。

 

大学行って、アルバイトして、サークルでアホみたいな飲み会やる。

 

まぁ、楽しいけどそりゃー。

 

大学行って、アルバイトして、部活でサッカーして

 

僕はこの生活をやったけど

今のが楽しい。

 

サッカーは楽しかったんだけど、なんとなく限界が見えちゃったんだよね。

 

まぁ、置いておいて、 

そんなゾンビみたいな生活より、

新しいことに毎日挑戦する楽しさはやばい!!

 

もし、このままなにもしないで企業に入ったとしよう。

今人手が足りないので簡単に入れる。

そこで、満足したとしよう。

恐ろしく発達するAIのせいで、あなたの仕事が無くなったら??

 

あなたの武器がなにもない。

あなたは1人でもがき方すら知らない。

失敗が怖くて動けない。

 

さぁ、どうしよう??

 

今、鳥肌立ったやつはすでに行動すべし。

現状に寄りかかったら、AIに使われる人間になっちゃう。

 

 

僕なんて、今日この本買うのにワクワクし過ぎて

f:id:hinata0918:20170630161312j:image

 

 

 

昨日2時間も寝れなかった!!!

 

この子供っぽい感覚ってのが大事で、

今大人ぶっている頭カチカチの人は、早く治した方がいいよ。

 

僕の今日新しく始めることはこの本を読むことだ。

 

みんなも小さなことでもいいから

 

 

なにか始めてみないかい??

 

 

本を読み始めるでもいい。

運動し始めるでもいい。

 

なにも変化のない日を作らないようにしよう!!

 

 

 

 

では、以上だっ。

スポンサーリンク