旅をして感じたこと。

スポンサーリンク

 

昨日、旅っていうほど旅ではないですが、ヒッチハイクで高崎に行きました。

 

そこで思ったことを書きます。

 

旅は自分にとって本当に必要なものを気がつかされる。

 

僕は旅が好きだ。

なぜ好きか?

 

人間の本能をちょっぴり感じられるから。

あのどうしようもない感がたまらない。

ピンチがたまらない。

 

下道でヒッチハイクしていたときのこと。

ヒッチハイクにはいろんなやり方があるのだが、うまくいくとも限らない。

やっている最中、いろんな方法を試す。

 

運転手がこっちを見てくれているか。

どんな反応をしてるか。

どうしたらもっと注目してもらえるか。

 

そして、少しでも今よりうまくいく方法を思いつき次々にこなしていく。

そのときに失敗なんて考える暇はない。

そのレスポンスを早くしないといけない状況が、非常に癖になる。

 

ひたすら目的地に向かって進む。

進まなければいけない。

 

あそこで歩いてSAに行ったからあの出会いがあって、

あそこであきらめなかったから、あの出会いがある。

 

出会いには理由がある。

 

そんな状況を経験しているから、自分の1日が濃く感じる。

記憶が鮮明なのだ。

 

 

そう、旅は本当に自分の生活に必要なものが見えてくるのだ。

 

逆に日常生活ではモノが多すぎるんじゃないかな?

だから目が散って、時間効率が多くなるのかな?

 

人に奢れる人って凄くないか?

 

人に奢れるひとは少なからず、心に余裕がある人だと判断しています。

だって、自分の時間を使って、稼いだお金を人に分け与えているなんてすごいじゃないですか?

幸せを分けられる人はすごい!

 

しかも、ヒッチハイクで乗せてくれて、人に奢る人までいる。

そういう人って絶対何処かで恩が返ってくるんだろうな。 

 

f:id:hinata0918:20171006135058j:image

 

 

[広告]

チロルチョコを食べさせるだけであなたがおしゃれになります!

小太郎 - チロルチョコで買い物同行! - Powered by LINE

2あと、もう一つ!
フォローしてあげてください!
Facebook :
https://www.facebook.com/s.mineng

インスタ : s_mineng

スポンサーリンク