ツイッターで発信力をつける

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20171103175556p:plain

こんにちは。

ダテカイです。

 

僕は、よく

『ダテカイ君って、直接ファンを作る方が向いているよね。』

とか

『会った方がダテカイ君の良さがわかるわ〜』

 

って言われます。

 

狭く浅くタイプなんですね!

 

ただ、ぼくはもっと発信力を

つけたい!

それは、もっとぼくの声を

大きくするため。

 

伝えたいことがたくさんあるのだ。

 

そこで、

ぼくはツイッターに目をつけた。

 

ツイッターとは?

 

Twitter(ツイッター)は、140文字以内の短文「ツイート」の投稿を共有するウェブ上の情報サービスである。

 

そうツイッターは、

情報サービスである。

 

 

昔の一斉送信メールを

ものすごい量送れる時代になったのだ。

 

だから、これを使わない手はない。

 

ツイッターは起爆剤

f:id:hinata0918:20171103180522p:plain

 

 

ツイッターやブログにどんだけ救われたことか。

 

ツイッターで西野さんにリツイートされたりして

クラウドファンディングの起爆剤になった。

 

あと、イベントで

『ダテカイさんですか?フォローしています!』

と話しかけられるようになったり、

プチ有名人気分になったw

 

この時代誰でも有名になれる可能性はあるのだ。

 

発信力をつけるためにフォロワーを増やす

 

f:id:hinata0918:20171103180540p:plain

発信力をつけるためには、

まず自分の叫びを聞いてもらわなければ、

叫んでることにはならない。

 

だから、まず聞いてくれる方を増やさなければならない。

 

だからフォロワーを増やそうと考えたのだ。

もちろん、フォロバとかムリクリに増やすのではなく

ぼくのツイートに共感してくれた人たちだけを集める。

 

見せかけの数字には意味ない。

 

今のところ、フォロワーは610人。

11月は目標は700人。

来年までに1000人を目指す。

 

ぼくのブログを共感してくれた人も是非フォロワーになってください。

≡ダテカイ@はてなブログ (@datekai) on Twitter

 

どうやって増やすのか?

 

ここが一番の問題点。

今やっている方法は、

  • 有名人のツイートの思った点を考察すること。
  • 思ったこと・アイデアをツイートする。

これからは、どんなアカウントなのか方向性をしっかり定めたいと思う。

方向性を示さなければ、無名の個人は勝てないのだ。

 

これからどんどん発信力つけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク