ストーリー性を見せて共感されること

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180403071738j:image

こんにちは!ダテカイです!

 

 

 

このツイートを見て、驚きました。

noteというサイトで記事を書いて、投げ銭をこんなに沢山してもらっている。

 

その人の生き様のストーリー性を出すのはとっても重要なことで、それを見た人は感情を動かされます。フリーランスなどの個人で生きてる人は生き様をSNSで見せる人は沢山いますよね。

 

お金2.0って本にも書いてあるように、これから

内面的な価値が大きくなってきます。僕も最近は、お金を貯めるより自分の興味あることを経験しちゃった方が、自分の資産になるし投資にもなる考え方になりました。(投資っていう表現はちょっと違うかも…)

 

 

僕も、

『凄いなぁ。』

って思うだけじゃなくて、同じ毎日を繰り返すんじゃなく、着実に一歩ずつ進んでいく。

 

僕のような普通の人が、個人の価値(抽象的だけど)を見出すまでのストーリー性を見せて、共感される、人の役に立つブログをやっていく。

スポンサーリンク