勉強だけに集中せず、考えながら走れ!

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180402071448j:image

おはようございます。

今日から入社予定のダテカイです。

 

今日から出来れば朝に毎日更新(休日はどうしようw)していこうと思っているのでよろしくお願いします。

 

今日から新学期が始まります!

『今年はこんな1年にしよう!』

『今年はこんな習慣をつける』

などなど、各々目標があると思います。

 

僕は、

『何かに1つに依存せずに自分で提供できる価値を見出してノーストレス生きる』

を目標に一日一日考えて過ごします。

 

別に、会社員でも会社1つに依存しなければ、独立はしなくてもいい(客観的に)と思うし、逆に依存してしまったときに、経済的な問題、精神的な問題(会社内だけしか友達いないとか?)を考えてしまい、さらに依存してしまう。

 

そのために、1つ自分がほかの人たちに提供できる価値を見出していく。

『会社員になったら、勉強しまくろう!』

って一瞬(10秒)考えたけれど、ちょっと違くて、勉強しながら価値を見出すのがフットワークも軽くなり、更なるステップアップに進む。

だって、参考書ばっかり解いたって、試験でどんな問題出るかわからないでしょ?

 

プロブロガーのあんちゃさんだって、会社員時代ブログを毎日更新していたし、僕も絶対出来る。

 

皆さんも、

『今は我慢。勉強して勉強していつか独立する!』

って考えるのではなく、

『勉強不足でアウトプットは不安だけど、アウトプットしないと何もしてないと同じ。だから今、この瞬間から始める!今すぐ独立(複業)する!』

って、勢いで始めてみてはいかがでしょう?

 

では、今日は以上!

スポンサーリンク