自分の人生のコンパスについて

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

今日はこの自分の人生のコンパスについて書いていきたいと思います。

 

ソースはこちら⬇︎

 

人生の勝算 (NewsPicks)

人生の勝算 (NewsPicks)

 

 

 

 

人生のコンパスとは?

 

人生のコンパスとは、自分の軸となる部分ですね。

自分は何者になりたいのか。

自分は1番なにをやっている時が楽しいのか。

 

それがないともし、人生の途中で挫折かなにかしたら自分が何者かわからなくなってしまうのです。

 

なので、好きなことで生きていきたいと思っている人間にとってとても重要なことなのではないかと思いました。

 

ダテカイの人生のコンパス

 

ハッキリ言って今の僕に、これという軸がない。

ここだけは負けないというものがない。

 

そこが今の問題点である。

 

でも、やりたいことは明確にある。

 

ある企業のアンケートにこんなことが書いてあった。

【もし、あなたが内定をもらった後、内定後インターンに参加しますか?参加しないを選んだ場合は、参加しない理由を書いて下さい】

 

僕は真っ先に、

【参加しない】

を選んだ。

その時の理由が

【自分のメディアを価値あるメディアにして、人を巻き込んで面白いことをやりたいから。】

 

と書いた。

 

僕は、この瞬間に自分のやりたいことってこれなんだと気がついた。

 

この、曖昧さ加減からおそらく軸が無いと思うんだ。

 

でも、

「君はこれからどうしたいの?」

と言われたら

「僕は人間インフルエンサーとなり、オモロイ奴らを集めて、この世の中をオモロイことで溢れさせたい!」

と答えるだろう。

 

それが、今僕のやりたいこと。

人との出会いを大切にして、オモロイやつからオモロイやつに伝っていき、

いつか、東京に集合場所をドーンっと構えて、オモロイ奴らの集合場所にしたいと思っている。

 

なぁ、なんかワクワクしてこない?

 

だから、いつでもオモロイ人からの

「今度会いませんか?」

を期待して待ってます。

 

宜しくお願いいたします!!

 

最後に

 

皆さんも、一度自分の人生のコンパスを見直してみては??

おそらくコンパスがあるだけで、迷った時でもしっかり自分の軸を持つことができて、役に立つと思います!!

 

最近、体調が悪いせいかあんまり満足いく形の記事が書けていません。

もう少し、お待ち下さい(´;ω;`)

 

 

では、以上だっ!

 

 

スポンサーリンク