死闘!ヒッチハイクと柏崎市

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

今日は埼玉の大宮から新潟の柏崎市までヒッチハイクしてきました!!!

 

下り方面の車はやはり少なく、目的地のばらつきなどで簡単な旅ではありませんでした。

 

最初のSAは、1時間格闘の末乗せてもらえることに。東北自動車道を走行。

 

f:id:hinata0918:20170720182141j:image

 

ペットボトルの容器を作ってる会社らしい。

実は、日本で初めて使われたペットボトルの中身は醤油らしい。

このときからもう作ってたんだって(^^)

 

んで、佐野SA(栃木)で降りて、15分くらいで乗せてもらう。

で、北関東自動車道に乗り、波志江SA(高崎の近く)で降りる。

f:id:hinata0918:20170720182711j:image

 

f:id:hinata0918:20170720182724j:image

 

f:id:hinata0918:20170720182905j:image

 

 

んで、45分後に乗せていただけることに。

いや、こん時は暑くてほんとに疲れた。

 

で、関越自動車道に無事乗れた。

 

 

 赤城高原SA(群馬の真ん中)に到着。

f:id:hinata0918:20170720183206j:image

この方は生物の研究をしている方で、温暖化について語ってくれた。

 

 

でも、こっからが問題。

もう、この先大きなSAが無いので、群馬の真ん中から新潟のハジまで一気に行ける人を探した。あと、150キロもある。

 

 

なので、探す時間は半端なくかかり、なんども

「これ大丈夫か??」

と考えた。でも、引き返せないのでめちゃめちゃ粘る。ほんと暑かった。

 

やっぱり下り方面に向かう車の母数も少ないので尚更大変だ。

 

f:id:hinata0918:20170720184609j:image

ようやく2時間弱した頃になんと夫婦に乗せてもらえることに!!

 

で、長岡駅で降りる。

 

f:id:hinata0918:20170720184556j:image

反対側の駅のロータリーでヒッチハイクしようとしたら奇跡的にさっきの長岡駅まで送ってくれた、お父さんが待っていた。

 

「こんにちはー、ここでヒッチハイクしてます笑」

と言ったら

「嫁、友達のとこに遊び行っちゃって1人で暇だから、目的地つれてってやるよ」

 

と。。。喜んでいいのやら笑

 

でも、この偶然の出会いにはほんとに感謝してます!!!

 

で、1時間後ようやく友達のばあちゃんの家に到着!!!!

 

f:id:hinata0918:20170720184511j:image

 

終わりに

 

明日は、1人で帰る!!

どーやって帰ろう笑

 

で、今日の反省。

自分のことで精一杯になり過ぎてしまい、あまり感謝を伝えられなかった気がする。

だから、今度はしっかり伝える。

 

いや、ちゃんとお礼言ったんだけどね。

 


下に、柏崎市の様子を載せときます!!

 

では、以上だっ!!

 

柏崎市の様子を載せときます!

 

f:id:hinata0918:20170720194746j:image

(日本海はマジで綺麗)

 

f:id:hinata0918:20170720194806j:image

(マジうまい!)

 

f:id:hinata0918:20170720194826j:image

 

f:id:hinata0918:20170720194844j:image

(米山大橋)

 

f:id:hinata0918:20170720194915j:image

 

f:id:hinata0918:20170720194931j:image

 

f:id:hinata0918:20170720194948j:image

(日本一海に近い駅)

 

 

f:id:hinata0918:20170720195007j:image

(夕日)

 

f:id:hinata0918:20170720195032j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク