好きなことで生きて行く方法は2種類ある。

スポンサーリンク

 

 

うぃっすー!

 

出会いは、自分の価値観を変える1番良い方法である。

 

今日は、

伊澤さんに会いにいった。

りょーすけブログ。『伊澤遼介』 Powered by LINElineblog.me

 

彼みたいにひたすら真っしぐらに、夢を追いかけている人を久々に感じた。

 

彼の幸せとは。

彼の周りの人が幸せになること。

 

だから、周りを不幸にさせないことを目指す。

 

ひたすらGIVEすることを心がけて、

恩返しすることにめちゃめちゃ執着している。

 

とにかく、熱い人であった。

 

まずは、経営者を目指してる。

大学と専門を掛け持ちして、手に入れたFP(フルーツポンチではないお)

という資格を使うんだって。

 

彼なら絶対できると思う。

 

f:id:hinata0918:20170802135922j:image

てか、彼イケメンじゃね??

 

好きなことで生きていく方法は2種類ある。 

 

 

で、彼と出会って気がついたこと。

 

好きなことで生きていく方法は2種類あるということだ。

 

 

まずは、彼みたいに

 

夢をひたすら追いかける人。

 

もう1つは

僕みたいに、

 

興味あることにひたすら頭突っ込む人。

 

だ。

 

 

昔は誰でも夢を追いかけていた。

だけど、途中からその夢の儚さに気がつき、諦める。

そして、サラリーマン(公務員)になって家族を持ちみたいな決められたレールのような生活にシフトしていく。

 

僕もサッカー選手になれないな。と、中三の時に気がつき、夢があるフリして生きてきた。

 

夢を諦めて、サラリーマンになり。。

その範囲で幸せに生活しようと思った。

 

だけど、それが本当にやりたいことなのかな?と思ったわけ。

 

僕みたいに、夢を断たれたんだけど、興味あることにひたすら頭突っ込むのも、好きなことで生きていくきっかけになると思うんだ。

 

だから、夢が断たれたからと言って、もう人生を諦めるんじゃなくて、好きなことを探すのも1つだと思う。

 

そして、貫いていけば、いつかファンもできて、さらに、応援してくれる人もできて、また別の世界が見える。

 

僕はそんな夢を物語の途中を歩いています(^^)!

 

 

では、以上だっ!

 

スポンサーリンク