イベントからビジョンが見えた

スポンサーリンク

 f:id:hinata0918:20170920131044j:image

ついこないだから、

 

「ネット界のタモリさんを目指す」

 

っと言っている。

個人で生きる基盤を作るダテカイ - タモリさんを目指せ - Powered by LINElineblog.me

 

 まだ、これといったことは出来ていないのが現実なんですけどね。

 

なぜ、目指そうと決めたのか。

  • 挑戦者に優しい場を作りたかった=いいとも
  • 人とコアな話をするのが好き=いいとも(テレフォンショッキング)
  • 趣味で完全に仕事がしたい=タモリ倶楽部

 

 結局、僕が面白いと思ったことや興味のあることにタモリさんを目指す理由が繋がったのだ。

 

話は変わりますが、 

つい最近、僕が毎月開催しているイベントで新たな発見がありました!

 

発見1 人の前でする対談が面白い

 

まず1つ目は、人の前で対談するのが面白かった。

有名なブロガーで今はユーチューブで主に活動しているたかっかさんという方と対談させてもらえる機会がありました。

 

車やドライブが好きで、それを主に記事や動画にしている方である。

 

たかっか@55ドライブ - YouTubewww.youtube.com

 

1番印象に残っているのは、

「会社員時代のが、趣味に費やす時間が多かった」

 

っと言っていたこと。

必ずしも、1番好きなことだけやるってのは難しいのだと感じました。

 

会社員の良い点、今の自由な仕事の点。

どっちにも良し悪しがあるので、どちらがいいのか一概に言えないんですね!

 

どちらの視点からも見られている方なので凄く参考になりました!

 

このような内容の対談だったのですが、お客さんの前だったので凄く新鮮感もあり、若干緊張もしました!

僕にもたかっかさんから質問が来たりと。

 

この対談から、

「意外と人前で話すのって好きだな」

っと感じられることができました!

 

発見2 人がキラキラしている姿は美しい

 

このブログで書いたのですが

個人で生きる基盤を作るダテカイ - Polcaで起こった優しい話 - Powered by LINElineblog.me

 

 

音楽演奏してくださったり、

 

焼酎に興味を持って欲しくて、焼酎をわざわざ持って来てくれた方や。

 f:id:hinata0918:20170920131131j:image

 

人がキラキラしている姿を見るととっても幸せになります!楽しい!!

 こんなプレゼンの場をさらに大きく作ります!!!

 

この2点が僕の作りたい、やりたいことのビジョンが見えたキッカケです!

 

 

 

 

 

f:id:hinata0918:20170920131212j:image

 

蓮音まゆ
「世界の秘密」をめぐるロックなセカンドアルバム
2017.10.1発売
2nd miniアルバム 【Secret of the World】
https://www.youtube.com/watch?v=F3OepNKtbXs&sns=em

 

森は生きている/ 森羅万象 /NEW WORLD /
アセンション 勇敢な魂/君は水を得た魚のように宇宙で踊る /time is fantasy
7songs 2000円

スポンサーリンク