【自己満足100%】ダテカイが誰にも質問されてない質問に気持ちよく答えます!

スポンサーリンク

 f:id:hinata0918:20171111144827j:image

最近、ちょっとカチカチな記事が続いたので、今回は柔らかく行きましょう!

 

って、ことで今日のテーマは、

「ダテカイが、ブログの聴衆者さんから聞かれてもいない質問に答える」

 

自己満の記事です!w

 

今回は2回目ですね!

前回は6月にやったので、約半年ぶりです。

 

ダテカイが聞かれてもいない質問に答えるコーナー - 個人で生きる基盤を創るダテカイ

 

 

 

ダテカイが、ブログの聴衆者さんから聞かれてもいない質問に答える!

 

 

Q.歳を教えて!

 

A.22歳です。

 

Q.なにしてる人なの?

 

A.大学生やってます。今は大学4年生で情報学を専攻しています。

が、プログラミングはほとんどできません。

 

Q.将来の夢について教えて!

 

A.好きな人たちと、ノーストレスで毎晩お酒を交わせればいいな。

色んな面白いアイディアとかを出し合って、みんなで遊ぶ。

そのためにはまず自分が率先して面白いことをしなきゃいけない。

実績を残して、残して、みんなと遊ぶ。

 

 

Q.なんか急に真面目になったね!

 

A.それ質問じゃないよね?

 

Q.今ハマっていることはなに?

 

A.本を読むことですね。

前までは、ノマド旅だったけど。

 

Q.じゃあ、オススメの本を教えて!

 

A.U22以下には、

落合陽一さんの

「これからの世界をつくる仲間たちへ」

と、ロザン菅さんの

「身の丈にあった勉強法」

だね。

 

みんな一度考えて欲しい。

新しい世界に来たのはいいけど、周りを見渡してご覧。

おんなじことみんなやってるよね??

そういうことです。

 

あと、おこがましいですが、

先輩方とかには、

お馴染み西野さんの

「革命のファンファーレ」

とか、

ホリエモンさんの

「全ての教育は洗脳である」

かな?

 

先輩方は実績あるので、あとはこれを生かせるかどうかなんじゃないかな?

今の生き方は出来ているので、あとは未来の生き方なんじゃないかな?

 

って僕は思ってますし、枠が大きいのでなんとも言えないですねw

ごめんなさいw

 

Q.人との差別化ってなにすればいいの!?

 

A.んー、わからないけど、

一つのことに没頭すればいい気がしちゃう。

僕も今、本を読むのに没頭しているけど、人とこれだけじゃ差別化できないから、何か僕らしいやり方を探しているよ!

多動力を勘違いしていたぼくが改めて考え直した!〜本当の多動力とは?〜 - 個人で生きる基盤を創るダテカイ

 

 

Q.ヒッチハイクのコツとかありますか?

 

A.コツなんかないです。

やるかやらないかです。

 

っという回答はつまらないから置いといて。

 

100回して分かった、ヒッチハイクのコツ総まとめ | 八木仁平オフィシャルブログ

この記事を熟読して、実践するだけ。

正しい場所に立って、後はボードを掲げるだけです。

 

Q.ヒッチハイクで乗せてくれた人との車内での会話はどうしてるの?

 

A.拾ってくれた方は、基本変な人ばっかで、退屈していた人なので、色々話しかけてくれます。場の流れに任せましょう!

 

Q.いつから、こんな露出し始めたの?なにを考えていたの?

 

A.んー、いまいち思い出せなくて、色んな人にこの質問されるんだけど、毎回違うアンサーしてる気がする。

 

今、答えるならば、

「自分は昔から起業したいな」

って夢に描いていて、ずっと夢のまんまだったんだけど、ホリエモンさんの

「本音で生きる」

って本見たら、意外と夢でないかも!って思えたからかな?

 

そしたら色んな世界があることを知った。

だから、もっと貪欲に行きます!

 

Q.正直、伸び率が高いって自覚してますよね?

 

いや、そうかもね。

でも、考えてみたら、僕全く今の世界について無知だったのでなんでも吸収できちゃうんだよね。

つまり、中途半端に知っていたら、色んな話しとかされても、

「あーそーゆーことでしょ?前も聞いた知ってる知ってる」

ってなって、耳を閉じちゃう。

 

それだと、意外と自分の知らないところを聞き流す可能性がある。

だから、1番中途半端の人が伸び率が低い。

 

何にも知らない意識高いだけのバカは、人の話しをちゃんと聞くので、吸収率が高いんだと思うよ。

 

あれ?

結構いいこと言った?

 

Q.好きな歌手は誰?

 

A.ここに来てシンプルな質問だね笑

 

最近は、米津玄師にハマってます。

 

Q.今アルバイトはどうしてるの?

 

A.してないよ。

つい最近、バイト辞めちゃった。

4年間続けたバイトを辞めた! - 個人で生きる基盤を創るダテカイ

 

Q.自信をつけるにはどうすればいいですか?

 

A.圧倒的な量をこなす。

そして、できる限り人と闘わない、比較しない!

あと、人を応援できるようになればいいかな?

 

 

Q.自分でこんなコーナーして寂しくないの?

 

A.寂しくないわけないでしょ!!!

スポンサーリンク