革命に必要なのは、アイデアなんかじゃない!行動力だ!!!

スポンサーリンク

 

f:id:hinata0918:20170922173902j:image

今、キングコング西野さんの「革命のファンファーレ」という本を、世の中の色んな人に届けるためにPR活動をしている。

 世界中で『革命のファンファーレ』が鳴り響く瞬間!! - 僕は嫌だ!!!www.kaikailog.com

 

 

面白いからとりあえず集合!『革命のファンファーレPRチーム』発足! | リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログblog.renovelife.net

このブログでも書いてあるように、この企画で僕ができることはSNSを利用して発信することである。

 

f:id:hinata0918:20170922165258p:image

 

でも、僕1人だけ発信しても、知られる機会は限られている。

なので、ほかの人にも拡散してもらえるようなツイートを考える必要がある。

 

1番有効なのが有名人に拡散してもらえること。

彼らはインフルエンサーなので彼らにRTされた瞬間、瞬く間にRTラッシュが来る!!!すごい!!

 

 

 

 



 

ここ数日でこれくらいのRTをキングコング西野さんやホームレス小谷さんにいただきました。

 

RTをしてもらうのに大事なポイント

 

  • 私利私欲だけ出さない。
  • 双方メリットあること。
  • 著名人の名前をサラッとだす。
  • ハッシュタグをつける。

 

ぼくが意識しているのはこれらのことである。

 

逆にこれだけ意識すれば、ある意味自分もインフルエンサーになれるということ。

 

なぜこんなに僕がスピードを意識しているか

 

  • 未来から時間を借りないため。(つまり借金)
  • アイデアには全く価値はないため。
  • ノーリスクだから、躊躇しなくて済む。

 

これらの理由があるからだ。

 

悩むのに時間がもったいない。アイデアがあってもやらなかったら、やってないのと一緒。0である。

あと、ノーリスクとは、ただツイートするだけで別に自分に迷惑かからないし、お金もかからない。

ただ、やるだけ。

 

たまに、僕は人にアドバイスで、

「こんなアイデア思いついたけど、どうですか?」

と言う。

(僕のアイデアは結構ノーリスクなことが多い。)

 

そんで、僕のアイデアが良くなければそれは全然構わないんだけど、

「いい意見!ありがとうございます!考えてみます!」

っていう返事がくるときがある。

 

そんときに

「えっ!!?いいって思ったらやればいいのに!!なにを考えるの?考える必要ある??ノーリスクなのになんでやらないんだろう?」

って思う。

 

僕は、これらのことを思うので、

ノーリスクなことにはガンガン取り組んでいきますよ(^^)!!

 

お待ちしてます!

革命のファンファーレPR企画に参加したい方は是非ご参加下さい! 

面白くない人でも全然いいです!

面白いやつに興味がある人が集まることに価値があります!!

by Takashima 

スポンサーリンク