今の生活に不満がある人必見!全てを自分ごと化して目標を持つべき

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。saharahで盛り上がっているダテカイです。

 

 

www.kaikailog.com

www.kaikailog.com

 

 

 

 

こんなどストレートの球を投げても、アンチさんたちは、ツイートにコメントせずに、まだ匿名でメッセージを送り続けています。

 

中には同じ高校だった人までいます。(本当にヤバいな。

 

 

僕は一つ、彼らは人に流されやすいんだなって思いました。

 

ユーチューバーのヒカルさんが、VALU騒動で叩かれた時だって、叩いたやつらほとんどがVALUの構造をわかっていなかったと思います。

 

世間の風潮に流されて、みんなが言っているからこの意見は正しいんだと勝手に思い込み、

「詐欺だ!詐欺だ!」

っと繰り返す。

 

その人らに対して

「なんで?詐欺なの?VALUの意味知ってるの?」

って聞いても、多分ほとんどの人が答えられないでしょう。

 

ちなみに、僕はVALUやっているので知ってます。

 

 今回は、これと類似していて。 

フォロワーさんから

「質問に対する回答がズレてるんじゃない?」

と来たので、

 


 

 こう返しました。(このツイートに関する僕の回答は今回はスルーで)

 

すると、このフォロワーさんのツイートを見た瞬間に、

「あ、こいつ(ダテカイ)、質問に対する答えがズレてるのか!安心した!おれ間違っていない!」

と思い、

 

こぞって、

「質問に対して答えてないじゃないかーーwww」

と、ほぼ同時刻に3件くらい送られてきて(文の特徴が全部違かったので、おそらく同じ人ではない)

 

本当に怖いなと思いました笑

 

何が怖いかっていうと、いちいち答え合わせをしなきゃ彼らは発言できないし、世間に合わせている感じが本当怖いです。

 

合わせるなとは、僕は言ってません。

常識のある範囲(常識の定義が難しいですが・・・なんとか察してください!)で、自分を出せばいいのに。

 

自分を出せないアナタが、自分を出せる人(挑戦者)に向かって文句言うのはただの嫉妬です。

 

なんで素直に

「頑張れっ!」

って言えないの?

 

自分を殺して、世間の波に流されていたら、絶対に幸せになれないと思っています。

幸福とは、心が満たされている状態のことを言います。

人に、嫉妬心をぶつけることによってあなたの心が満たされるかもしれません。

でも、それは一時的です。持続性がないので長期継続的な幸福は得られません。

 

早く気づいた方がいいです。

 

 

現に、僕は人生で1番今が幸せです。

本音で生きているし、自分が幸せになれる方法を模索している最中だからです。

大きな目標があるからです。そこに進むだけでいいんです。

 

山を登るにも山頂が無かったら、なにもやる気起きませんよね?

そこでじっとして、なにも変化せずにいた方が楽ですよね?

 

僕は、

『なにも変化しないこと=死んでいる』

だと思ってます。

生き残っている生物は、みな進化して生き残って来たからです。

進化するのは当たり前だ。

進化しないものは淘汰される。

 

山頂に行って、そこからの眺めを見たり、達成感を味わいたくないですか?

 

なにも考えずに大学に入った人。

なにも考えずに就職した人。

 

この先、なにを目指して生きるんですか?

思考停止ほど危ないものはないです。

 

別に悪いとは言ってない。

「こうでこうだから、ここに入った」

という理由があればいいです。

 

人間が食物連鎖の頂点な理由がわかりますか?

 

それは頭を使えるからです。

「人は考える葦である」という言葉通り、頭が良いです。

なにも考えないアナタは、なにも残らなくないですか?

 

今からでも遅くありません!

どんなにつまらないことでも、どっかで自分ごと化をすれば、楽しくなるはずです。

一生懸命やって楽しくなかったら、辞めちゃえばいい。

それだけ。

 

 その行動に意味はあるのか?

を考えましょう。

 

僕は、挑戦する人を応援してます。

頑張ろう。

 

 f:id:hinata0918:20171202151105j:image

スポンサーリンク