本音言えずストレス溜めるくらいだったら、本音言っちゃった方が楽になんじゃない?

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。ダテカイです。

 

「ダテカイ君の意見は、本音しか書いてなくてバシバシ刺さる」

 

っと、こないだ愉快な先輩に言われました。

とっても愉快な先輩でした。

 

その通りで、僕は本音しか書いていません。

 

自分のメディアなので、自分の書きたいことを自由に書いてます。

なぜ、こんなに本音しか書かないかというと、

薄っぺらい言葉をずらずら並べても誰も共感しないからです。

 

まぁ、その薄っぺらい言葉に共感する人は、その言葉を聞いて安心したいだけかもしれませんが。

この例はあまり面白くないし、、ツイッターでよくあるのでそこら辺を見てもらえれば、

「あーそーゆーことね」

って感じでわかります。

 

さてさて。

本音で言うってことは少なからず自分に責任を持たなければいけません。

でも、全て本音で、日々自分と向き合っているので、

自分の成長率が凄く高くなるのです。

 

「え、本音で書いてたら、嫌われたりするんじゃないの?」

とか思いますよね。

 

ここも本音で。

ズバリ、

 

 

嫌われますよ。

 

 

 

だって、嫌な人は嫌じゃないですか。

でも、そんなところで人のことを考えていたら、なにも行動できません。

 

行動できてない人は、誰からも特別に好かれたり、特別に嫌われたりもしません。

本音を隠すとストレスも溜まります。

 

本音を言わないで生活することで、良いことが

極端に嫌われないこと以外

ありません。

 

僕は、本音で生きてからストレスも減りました。

だけども、若干友達も減りました。

だけど、新たなお友達が沢山増えました。

今じゃ、今年3月に始めたFacebookでのお友達は700人越えです。

 

しかも、そこで会う友達はみんな面白い!

みんな、なに考えてるかわからない!w

 

1万人に嫌われても100人に猫のように好かれればいいと思ってます。

 f:id:hinata0918:20171130141940j:image

(イメージ写真) 

 

 

www.kaikailog.com

 

 

 

 

僕が嫌いなのは本音を言わない人です。

自分に自信がない人は

なんだか口をゴニョゴニョしますよね?

でも、そこで、

「僕は自分に自信がありません!」

と大きな声で言ってくれる人が凄く大好きです。

 

 

もちろん、本音で言いまくると、

当然アンチの方も出てくる確率が上がります。

 

でも、ポジティブに捉えて、

自分は人を動かせるぐらいの人間になってきたんだと感じてます。

 

僕は炎上を狙っているのではなくて、その意見について

「あーでもない、こーでもない」

と言いたいんです。

 

 

 

こんな感じに。

あと、こんな鋭い意見も流れてました。

 

燃えないゴミってw

スカッとしますね!!

 

燃えないゴミにならないようにしましょう!!

 

 

あと、こんなのも来ました!

 

 

ついに、褒め言葉かわからないけど、こんなん来たw

 

まぁ、本音で語るとたまに間違ったことを言ってしまい、人から

「それはちがうよ!」

っとコメントきますが、そんときは

「すいません、勉強になります!」

的な感じで返せばいいんですよ。いつも貴重な意見ありがとうございます!

 

 

でも、これも人からなにかと言われ慣れてないと難しいのですかね?(忍耐力的な?)

 

↓謎の回想。

僕は昔からイタズラが大好きで、よく先生に怒られました。

大きいイタズラより些細なイタズラのが大好きです。スネ夫レベルのイタズラが大好きです。

なので、イタズラした数にしては先生に怒られた回数も少ないと思います。

それでもよく人に怒られました。

察してください。

 

1番僕の中で、ベストオブスネ夫風イタズラ賞は、小学校5年の給食の時です。

 

仲のいい友達の牛乳をわざわざ仲のいい友達の椅子の上に置きました。

良心が働いたせいか椅子を引くときに見やすい位置に牛乳を置きました。

「まぁ、これぐらいだったら規格外のアホでもない限り踏むことはないだろう」

と思い置きました。

 

そして、その行為を忘れた頃に、

「おい、カイ!お前だろ!!これやったの!!」

っと後ろから言われて、潰れた牛乳パックを見せてきました。

「えっ、なんのこと?」

っと思ったのですが、流石の僕でも少し時間が経って記憶がよみがえりました。

そう、この友達は規格外のアホだったんです。

 

犯人がピンポイントでわかるのに規格外のアホだったんです。

まぁ、こんなスネ夫風イタズラするのは僕しかいないのですが。

 

 

イタズラしたのを思い出した瞬間に、

「あ、牛乳パック粉砕しなくて良かったと思いました。」

 

はい、心がねじ曲がっている証拠ですね。

その後、ぐちゃぐちゃの牛乳パックで友達は牛乳をゴクゴク飲んでいました。

 

僕は笑い過ぎて、牛乳が全く飲めませんでしたとさっ。

 

 

 

っと、いう謎の回想が入りましたが、

 

とりあえず、人の目を気にせずやりたいことやっちゃった方がストレス無くなって今の生活より楽しいよ!

 

って話です。

 

あと、あったかいメッセージもきました!!

本当に嬉しいです!!

 

 

f:id:hinata0918:20171201165707j:image 

 

最後に、アンチの皆さん。

もっと面白いこと言って来て下さい。

つまんないので今日来たやつ全部スルーしてます。

f:id:hinata0918:20171201170824p:image

スポンサーリンク