お金の価値が下がっていると実際に感じた瞬間

スポンサーリンク

 

こんにちは。ダテカイです。

 

最近、仮想通貨が流行っていますよね?

書店でも仮想通貨関係の本が売られ始めてきており、だんだん一般的になるのかな?と感じています。

 

話は変わって。

今、資本主義が少し崩れ落ちてきています。

資本主義は元々、

昔は、お金を作るのにお金が必要だったんです。

ただ、今はインターネットが出てきて、

資本がゼロからでもお金を稼ぐことができる時代になりました。

 

つまり、資本0でも資本を作れるようになったのです。

 

さてさて。

そんな時代になり、

「お金の価値が下がっている!」

と、一回でも巷で耳にした人は多いはず。

 

ただ、

「実感がわかない」

「言ってることは分かるけど意味がわからない」

って人は少なからずいます。

 

僕もその1人でした。

でも、最近

「お金の価値が下がっているなぁ」

っと身近に実感した場面がありました。

 

ある日、ある方に

「VALUに入ってたビットコイン今どれくらいあるか見てみー!」

言われたので見てみました。

そしたらなんと・・・

 

 

っとその前にVALUを説明します。

 

2017年の8月くらいに『VALU』というサービスが流行りました。

VALU | だれでも、かんたんに、あなたの価値をトレード。

f:id:hinata0918:20171224130701j:image

 

 あの人気ユーチューバーが炎上したやつでもあります。

まぁ、あれに関して「詐欺や!詐欺や!」

って言っている大半の人は、VALUの意味自体知らなくて、周りの意見に流されて「詐欺や!」って言ったんだと思います。

空気って怖いですよね。

 

まぁ、話を戻しまして。

 ビットコインを確かめたら、

10万円くらい入ってました笑

 

VALUの通貨はビットコイン(仮想通貨)で今、ビットコインの価値が上がっているので、VALUで使っていたお金が増えいたのです。

 

1円もかけてない通貨が勝手に10万以上の大金になっていました。

僕はこのことを知って、お金の価値って下がっているんだなと気がつきました。

 

一万円の紙切れがこれからもっと価値がなくなってくるんだと思います。

お金を貯めるだけのモチベーションで頑張っていると、将来損をします。

 

今回の話をまとめると、

ゼロ資本から資本を生み出せる時代になり、どんどんお金の価値が下がっている。

 

ということです。

 

ではまたーʕ •́؈•̀ ₎

 

 

スポンサーリンク