GW中でも1泊2500円!福岡で実際に泊まってみたホテル

スポンサーリンク

 

こんにちは!不意に福岡に旅行行ってしまうダテカイです!

 

GWに入る前日の夜に、突然思いつきました。

 

そうだ!福岡に行こう!

 

っと。

大阪から福岡に向かいました。ヒッチハイクで。

乗せてくれた方のご好意で車中泊させていただいたときに気がついたのですが、次の日泊まる宿が予約していませんでした。

 

GWだし、流石に宿ないかもしれないし、あったとしても凄く高いところしかないよな…

 

っと思ったところ、なんと2500円のホテルを見つけました!(平日は1500円とか・・・)

場所は、福岡(天神)駅と博多駅の間にある中洲というところです。

 

www.booking.com

詳しく見てみると、そこはドミトリー式なようで、一部屋に沢山の2段ベットがあり、そこの1つベットを借りて寝る仕組みです。

 他の飲食スペースや作業場は共有スペースとなっております。

 

「ここは、ちょっと気になる…」と、思ったのでここを予約しました。1日前でも、部屋は7部屋くらい空いてました。

 

今回の記事はそのホテルの様子と、メリット・デメリットを書きました。

 

 

 

普通にきれい!ホテルの様子!

 

無事に博多について、宿に15時にチェックイン。

 

受付はこんな感じ。

f:id:hinata0918:20180510074947j:image

普通にホテルっぽい!

 

飲食スペースはこのフリースペースのみ!

f:id:hinata0918:20180510075008j:image

畳で日の光もちょうど入ってくるので気持ちよかったです。

 

f:id:hinata0918:20180510075030j:image

お待ちかねのお部屋はこんな感じ。

二段ベットになっていて、ベットは1人1個。

 

f:id:hinata0918:20180510075045j:image

f:id:hinata0918:20180510075055j:image

シャワールームはこんな感じです。シャワールーム、トイレ、洗面台は共同です。

 

メリット

  • 宿を安く済ませたい。
  • 急な予約でも入れる。
  • 寝る面積だけあれば十分な人にはお得。

 

デメリット

  • シャワールームの使い方が汚い人がいる。(マットとかびちゃびちゃ。お風呂は早めがおススメ)
  • いびきがうるさい人がいる。
  • 盗難の恐れがある。(部屋には鍵もないので貴重品は持とう!)

 

今回、ドミトリーを借りて

 

僕が感じたことは、こんな地方都市でしかもGWなのにも関わらず、1泊2500円で泊まれたのはかなりお得でした。しかも1日前でも空いてた。

値段が安いことによって、お金に縛られずフットワーク軽くなれるし、急な旅行が気軽に出来るようになります。

 

外人さんも結構いらっしゃったので、コミュニケーション能力があれば楽しいかも!

自分は話かけられなかった…

 

皆さんも是非、宿代を浮かせたかったら泊まってみて下さい!

 

関連記事↓

 

www.kaikailog.com

 

 

www.kaikailog.com

 

スポンサーリンク