意外と気になる!糖質制限者たちの昼食内容を聞いてみた!

スポンサーリンク

 

f:id:hinata0918:20180503221945j:plain

こんにちは!絶賛ゆる糖質制限中のダテカイです!!

 

糖質制限とは⬇︎

糖質制限ダイエットは、エネルギー源となる3大栄養素のたんぱく質、脂質、糖質のうち、糖質の摂取量を減らすなど、糖質を制限する、あるいはコントロールすることを狙った考え方です。

「ゆるい糖質制限ダイエット」がいい?|糖質ってなに? - 知る|糖質.jp

 

僕の友人は糖質制限者が多いです。僕も糖質は夜の1食(玄米)に決めています。

(夜、ご飯を食べる理由はポリシーです笑)

 

ただ、1つ疑問に思いました。

糖質制限者の昼食って、どんな食事を摂っているのかを。なので、質問してきました!

今回はその質問内容と僕なりの見解を述べていきます。

(ちなみに僕は、サラダにゆで卵で終わりです。)

 

 

糖質制限者たちの昼食内容を聞いてみた!

 1人目

ローソンの200円の唐揚げを2つ買ったりしてる。よく噛んで食べてお腹いっぱい。

僕も、ローソンの唐揚げ2パック買ったらお腹いっぱいになる自信があります。ただ、僕にとって経済的にちょっとコストが高いです・・・(それでも、400円くらいだから普通のサラリーマンのランチ代よりは断然安い)

f:id:hinata0918:20180502205445j:image

 

 

 2人目

魚、野菜、鶏肉、納豆、後は茶色い炭水化物は撮ってます^ ^がっつり糖質制限というより食べる物の質を意識してます

糖質制限者では珍しい炭水化物を摂っている方です。しかしこの意見に僕も大賛成!
実は、茶色い炭水化物(玄米やそば粉の精製されていないやつ)は食物繊維や栄養成分が多く含んでいるので、実は肥満や動脈硬化のリスクを下げるとまで言われています。

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

 

 3人目

チーズオムレツ、チーズ、焼き鳥、野菜炒めなど!

これらも糖質制限されている人がよく食べる食事です。普通にチーズオムレツがうまそう!

 

 4人目 

コンビニならゆで卵とチーズが手軽かな。
外食ならステーキ屋を探す。

これはナチュラルにコスパ食材!
ゆで卵はコンビニじゃなくてもお家で作って持ち込めるのでおススメです!!

 

 5人目 

焼き鳥、袋のサラダにドレッシング入れて混ぜ混ぜの2種類

サラダが苦手な人は焼き鳥と一緒に食べるのをお勧めします!
ちなみに僕も、サラダは大好物とまでいかなく、飽きないためにゆで卵と一緒に食べています!

 

 6人目 

王将みたいなガッツリ系の店でご飯を貰わないパターン。

糖質制限って、ハードル高いと思っている方にはこのコメントは驚きかもしれせん。ご飯を食べないだけでだいぶ変わります。糖質って中毒性があるので、餃子のお供にご飯を食べる人は満腹のはずなのについついご飯を食べてしまいますよね?
それって実は中毒になっているのです!
なので、ご飯を抜けば餃子もそこまでは怖くありません。(これはあくまで個人的な見解です。餃子の皮も小麦ですが少量なので一緒にごはんを食べるよりはいいでしょう。)

 

 7人目 

朝バターコーヒー、夜豆腐、納豆、キムチだから昼はご飯少なめかなしにして普通に色々食べる〜!定食率高し。
プチ制限!

ゆるい糖質制限も大歓迎!ストレスを無くすのが一番優先されます!ストレスは太る原因でもありますし。

 

 

 8人目 

サラダチキン、焼き魚、葉もの中心のサラダ(ドレッシングなしorノンオイル)、野菜メインの塩スープ、ゆで玉子、豆腐、豆腐そうめん、ブランパン辺りかな。

徹底的に糖分から逃れてる食の数々ですね!こんなにバリエーションあったなんて初めて知りました!

 

 9人目 

1日1食健康法というのがあるとかないとか...

人間って、消化に凄く大量を使う生き物なんです。なので、次の日に大事な用事がある人は力を発揮できるように、食事を抑える人までいます。
健康的に大丈夫なのか根拠が無いのでおススメまでは出来ませんが、僕も過食は控えるようにだけはしてます。

 

以上が糖質制限をしている人たちが食べているお昼ごはんです。

どうですか?思ったより、ハードルは低く無いと思いませんか?

 

ご飯を食べなきゃ、力が出ない!

という意見もよく聞きますが、僕はこの通り朝も昼も炭水化物を摂取しませんが、全くそんなことありません。

 

www.kaikailog.com

 

今回、糖質制限者たちのお昼ご飯の内容を聞いて、何個か実行してみようかと思います!

スポンサーリンク