考えれば考えるほどやらない理由を人間は作る

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180529180421j:image

 

 

 

 

この前、QQ Englishの経営者、藤岡さんのお話を聞く機会がありました。

その中で、

『考えれば考えるほど、やらない理由を人間は作る』っていってましたが、

『まさに!!』と思いました。

だって、普通に考えて動物は身を守るのが本能じゃないですか。つまり、人間ってリスクを考える方が得意なんですよね。考えれば、考えるだけやらない理由をつくる。

 

だけど、最近の若い人たちはアグレッシブだと思います。ただ、この子たちは、このまま大人に着いて行くのがやばいと思っているかもしれないので、ある意味そっちの方がリスクがないと思っているんでしょう。

 

つまり、

今の若い子はリスクをとっていると大人に思われているけど、実はそっちの方がリスクじゃないと思っているかもしれない。

ということです。

 

 

いや、賢いし、面白い。

こうやって思う賢いと大人がきっと、

『あいつはどうせ失敗するんでしょ』っと思わずに若い子たちを応援するんですよね。

 

僕もまだまだ全然リスク取ってません。

でも、ちょこちょこ0に1を足す作業はしていきますよ!!

そのうち、大きく掛け算するときだってきます。てか、絶対にする。

 

皆さんも、今はリスク取れてないなと思ったら、まずは自分に自信をつけるために、手を動かしましょう。考えれば考えるほどやらない理由できてしまいますからね。とりあえずやってみるが大事なんでしょう。

 

小さい作業から進めていきましょう。

悩む時間モッタイナイ(自分に言い聞かす。)

 

 

関連記事↓

とりあえず、暇だったので大阪から夜な夜なヒッチハイクで福岡行ってみた。

これといって好きなものが無いからこそ、やりたいと思ったことはすぐ実践する - カイカイログ

 

スポンサーリンク